Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

オーディオのグレードUP!

2008年12月18日 10時41分58秒 | records/cds
高校生の頃、バイトして買ったオーディオの一部、DENONのスピーカーと、父の形見のDENON/PMA-2000Ⅱをツアーのついでに実家から持ち帰った。

お気に入りのターンテーブル、パイオニアPL-30LⅡとの相性が非常によく、かなり重厚なサウンドが楽しめる。最近は専ら、アナログばかり聞いている。CDでもこれくらい重厚なサウンドが楽しめれば嬉しいんだけどな。

今まで使っていたSANSUI/AU-D607F・Extraも値段の割には良い仕事をしてくれたんだけど、流石にこれも高校生の時に買ったもので、接触が悪くなってきている。暫らくの間お休みしてもらおう。

とにかく、どの機材も買ってから25年や少なくとも10年以上は経っているのに、いまだに現役で良い仕事をしてくれる。技術を駆使して丁寧に作られた昔の製品に愛情を感じる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンに関する変更 | トップ | 鶏肉のヴィネガー煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿