Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

青色申告、終了!

2010年02月28日 22時57分27秒 | Weblog
オリンピックも昨日で終わり、青色申告を今日フィニッシュさせた。はぁ、スッキリ。

今年はネットで税務署のHPにデータを打ち込み、プリントアウトして提出という手段を取った。来年からはe-TAXかな。数値を打ち込んでいくと、貧乏ながら、お国に納める金額が自動的に出てくる。うぅ・・持ってかないで・・。(苦笑)

なんか、ミュージシャンをはじめ自営業の人にとってはこの時期がまさに「仕事納め」って感じじゃない?コンピューターに計算してもらった分、今年は幾分楽になったけど、毎年、これが終わった時の脱力感って無いよなぁ。・・って事で、今は一人、ビールで乾杯してます。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイコーロー | トップ | 宮地傑3月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に・・・ (まれーばく)
2010-03-01 08:57:05
一年が経ってしまうのですね。
昨年も、この時期、みなさんが日記に書いていた事を思い出しました。
お疲れ様でした
返信する
今年は一番乗りって感じです。 (SGURU)
2010-03-01 11:17:14
ありがとうございます。

毎晩、3か月分づつ経費帳をまとめ、女子フィギュアの決勝で少してを休め(笑)、何とか終わらせたって感じです。いつも3月15日ギリギリに出すので、今年は画期的な早さだと思います!
返信する

コメントを投稿