Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

無事帰ってまいりました。

2008年04月03日 20時15分15秒 | Weblog
色々、ご心配をおかけしましたが、無事「男」のまま帰ってまいりました。(笑)

トラブルもありましたが、人災ではなく、殆ど全て自分が引き起こした事ばかりで、モロッコの人達もフランスの人達も凄く親切で、自分の至らなさばかりが目立つ旅となってしまいました。とほほ・・(苦笑)

あと、食事はどちらの国もとても美味しくて、日本食が恋しくなった事は一度もありませんでした。味覚の感性が日本人と近いのでしょう。

ただ、モロッコは音楽に溢れていましたが、フランスはそうではなく、ストリートミュージシャンも少なく、レストラン(といっても行ったのは殆どがカフェやビストロでしたが)では音楽が一切流れず、会話と食事そのものを楽しむ・・といった傾向に有ったようです。そこがちょっとガッカリ。メトロでアメリカのフォークソングを歌ってんのと、ちょうど「チェット・ベイカー祭り」をやっていたので、ライブハウスのハシゴであちらのジャズのバンドを3つチェックしたにとどまりました。

あ、あと、モロッコ人は時間にとても正確です。アフリカ人だと思って、時間にルーズだろう・・と、こちらが適当にしていたら、約束時間の30分前には現れてこちらをじっと待っています。電車もめったに遅れません。日本人、見習いましょう。

今宵はここまで。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サングラスとユーロ | トップ | 結婚式に・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「男」のまま?! (まれーばく)
2008-04-03 23:24:28
それって、モロッコだったりして?!とピンと来たものの
旅先として考えたことがない場所だったので
どんな所なんだろう?!って気になること…
師匠、おかえりなさい!
お料理教室、楽しみにしています。
返信する
ただいまぁ。 (SGURU)
2008-04-04 00:56:07
色々有りすぎて、また日数が20日間!どうやってUPしようか悩んでおります。

とりあえず、「鹿男あおによし」を録り忘れた事に今気が付き、ちっちゃい事ですが凹んでいます。(笑)

でっかいモロッコでしたが、僕という人間自体はさほど変わってないようです。(爆)
返信する
Unknown (びりーふ)
2008-04-04 09:12:15
おかえりなさい。
ご無事でなによりですね。


>無事「男」のまま

良かったのか、悪かったのか・・
受け狙いなら、残念だったかも・・?!
・・スミマセン(汗
返信する
Unknown (kumi)
2008-04-05 11:15:56
おかえりなさい。ご無事でなにより…
桜の見頃に間に合いましたね
返信する
ありがとうございます。 (SGURU)
2008-04-05 11:57:36
>びり姐
性転換系をネタにする前に色んな事が昨日起こりましてねぇ。(苦笑)
披露宴では色んなネタを考えてたのですが台無しで、その代わりに急遽違うものに差し替えました。

>kumiさん、
空港で桜を見た時に「日本に帰ってきたぁ!」と思いましたね。満開で美しかったです。でも、東京はやはりビルが立ち並び殺伐としていて、街に趣きなど一切無いなぁ・・とつくづく感じました。でも、やはり、ここでしか生きて行けないんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿