Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

安くて美味いワインを江古田でゲット。

2009年08月03日 23時31分48秒 | cooking
「バルべラ・ダルバ」。

先週、TV番組の「世界遺産」でイタリア・トスカーナ地方をやっていて、イタリアワインが飲みたくなった。江古田の千川通り沿いにワイン専門店が有り、そこでいつも1500円くらいの予算で購入している。去年は南仏に行ったこともあり、フランスかスペイン産のワインをずっと買って来たので、今日はちょいと冒険。


いつも泥酔してしまって、こんな写真撮る余裕無いのですが、今回は撮ってみました。(笑)

ミディアムボディーであまり期待してなかったけど、滑らかな味わいでいて香りもしっかり。後味も良く、なかなかの美味。さすがDOC。ワインには無知だけど、生産元のテッレ・デル・バローロって超有名らしいですねぇ。美味しくて食事もせずにグビグビ行ってしまった。

さて、今日のディナーは麻婆豆腐・・って、合ってねぇ~。(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガー大越・アドリブ公開... | トップ | 8月のスケジュール&明日6日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿