Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

新曲、書いてます。

2009年09月29日 04時20分33秒 | jazz
で、いつも気が付いたらこんな時間。寝なきゃ。

お客さんが新曲を聞きたいらしく、9月は暇だし書いてみようと思ってたら、もう終わりじゃない・・。(苦笑) 焦るなぁ。来月は結構忙しいのだ。なんとか今月末か来月最初のライブに間に合わせたい。

いつも、シャワーを浴びてる最中にメロが浮かんだりするから、大変。それにコードつけたり、譜面に起したり・・。

今、ボサとバラードを同時に書いてます。イメージは有るのだが、近づけるのに時間がかかる。精神状態がハチャメチャの時の方が曲は簡単に書ける。不思議だなぁ。幸せになっちゃいかんのかな。(笑)

本当はスタンダードで色んな実験がやりたいのだが、まぁ、それは「バンド」でやらなくても良いか。セッションに行こう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝青龍優勝で感動の日に愚痴... | トップ | パートナーシップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もライブに来て頂き感謝! (SGURU)
2009-10-01 03:39:54
新曲、完成して初お披露目しました。難しい曲ですが、結構いい感じだったと思います・・と自画自賛。(笑) 譜面にボサノバという指定を書いてなかったのに、曲調で初見でボサだと分かってくれたメンバーの二人、素晴らしい!

今日は新所沢で打ち上がりたかったのだけど、財布を忘れたため経済的理由で泣く泣く帰宅しました。(泣) 只今、ヤケ酒中。
返信する

コメントを投稿