Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

7日目・戻り日

2007年10月14日 04時00分22秒 | nature
秋田キャット・ウォークでのライブは残念ながら客足が伸びず、最終日にしては寂しいライブになった。でも、お客さんにサックス奏者が何人か来てくれて凄く熱心に聴いていただいた。酔っ払いながらの失礼な僕のサックス・レッスン(苦笑)のあと、川反にて打ち上げ。秋田の酒は美味いねぇ。ついつい高いのをたくさん飲んでしまう。でも大吟醸が水の様に感じたのは酔ってたからかなぁ・・。1杯900円もするのをイッキに飲んでしまった事、今でも後悔している。

ツアーは本当に楽しかった。ライブでは反省点もたくさん有ったけれど、東京に居て、ストレスや悩みで身体がどんどん痩せ細っていくのを、このツアーが食い止めてくれたし、音楽って本当に素晴らしいものだなと感じることが出来たのもこのツアーのお陰だった。いや、正確にはNEW4TETのメンバーである天野、岸、橋本の3人のお陰だし、東北・全6箇所で演奏させてくれたマスターの方々、土地土地の熱心なファン、東京からおっかけてくれた常連さんなど、NEW4TETというバンドを愛してくれて支えてくれる方々のお陰で僕は立っていられるんだと思う。

だから、東京での現実の前に、もう少しだけ夢を見させて下さい・・ってなわけで、最後の足掻きに秋田の田沢湖の近くの乳頭温泉郷の中の秘湯「鶴の湯」に向かう。僕の車は日産モコという軽自動車なんだけれど、坂道でエンジンが唸ろうが、ジャリ道でパリ・ダカみたいに車が上下に揺れようが、「温泉」という文字しか頭には無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして日没・・ | トップ | 鶴の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿