見出し画像

For the Time Being

スリランカ旅行1(2018年1月25日)

ちょうど3年前、スリランカへ行きました。タイ経由でコロンボへ入り、初日はネゴンボのホテルに宿泊しました。



ランチ:ほとんど毎回バイキング形式の料理でした。



アヌラーダプラ観光:まず、イスルムニヤ精舎:岩肌を彫るようにして造った御堂。階段の下あたりで靴を脱いで、ソックスで参拝します。


誰かがちょっとふざけているだけです。



ルワンウェリセーヤ仏塔への参道の両側の芝生には野生動物がいました。宗教的な理由で動物の殺生をよしとしない国でよく見られる光景です。

ベッカムみたいなヘアースタイルの猿




ルワンウェリセーヤ仏塔


スリーハマー菩提樹:紀元前3世紀、植樹したといわれている古い菩提樹
 
                 


ホテルに行く道中、そしてホテルからもシギリアロックが見えました。

シギリアロックへ登ることが今回の旅行の主な目的でした。










コメント一覧

nohoho-n
rune0825さま、いつもご覧いただいてありがとうございます。はい、明日投稿します。大体下書きはできました。写真の枚数を削るのが思案のしどころです。今後ともよろしくお願い致します。
rune0825
おはようございます。
スリランカは行ってみたかったけどまた行けていない国のひとつです。
シギリアロック登り、次回かな?楽しみです♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(スリランカ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事