見出し画像

For the Time Being

ミホミュージアム(2017年7月)滋賀県甲賀市信楽町

ミホミュージアムは、展示品だけではなく施設・環境が素晴らしいとの友人の奨めで行きました。常設展示では古代エジプトのものが有名です。

JR琵琶湖線・石山駅下車、帝産バスで50分ほどかかりました。ミホミュージアムは冬期は閉館する降雪地域の山間部にあります。

受付を終わって、展示棟へ移動するのにトラムがありますが、私達は歩いてトンネルをくぐって行きました。



トンネルを抜けたところの橋



展示棟の玄関



ロビーから玄関を見たところ



ロビーから玄関とは反対側を見たところ。窓の向こうに見える白い建物くらいまでは、軽くこの美術館の土地だと聞きました。




私は知らなかったのですが、ルイ・ヴィトンが2017年5月14日に、2018年プレ・スプリング・コレクションの発表をミホミュージアムで行ったそうです。もし、お時間がおありになるなら、ドローンで撮られたと思われる映像もありますので、ルイ・ヴィトンのファッションショーの華麗さとミホミュージアムの美しさを下記添付のyoutubeでお楽しみ下さい。


Youtubeのリズムやイメージを頭に残したままウォーキングに出かけるとランウェイを歩いているような気分になれます。











コメント一覧

nohoho-n
@tsakaegoo さま、
ありがとうございます。バイカモ、拝見いたしました。
アルペンルートへ行った時に、
大王わさび園辺りで一泊する計画したことがあったのですが、
急用ができて寄り道ができずじまいだったので、きれいな風景を
見せて貰えて嬉しかったです。ありがとうございました。
tsakaegoo
以前このブログで紹介のあった
バイカモ 信州安曇野で見てきて、今日ブログに アップしました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(近畿地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事