見出し画像

For the Time Being

生石神社(おうしこじんじゃ)・高砂市

鹿島神社へ行った日、


石の宝殿として有名な生石神社へも行ってきました。

生石神社境内から見た石切り場


急な石段を登って生石神社の本殿へ



本殿のしめ縄



浮石:巨石が浮いたように見えました。巨石の全体像を撮り忘れました。最近神戸新聞で巨石の下に埋蔵金が隠されているのではないかという伝説が載っていました。



以前から下書きしていたものを投稿します。2~3日コメントへの返信はできませんが、後ほど必ず読ませて頂きます。

ご訪問、ありがとうございました。














コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(近畿地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事