見出し画像

For the Time Being

スリランカ旅行4(2018年1月27日)

ダンブッラ石窟寺院へ行く途中の岩山には沢山の猿がいるのですが、ここの猿はパッツンと前髪を切ったようなヘアースタイルでした。たぶんトクモンキー。


ダンブッラ石窟寺院はユネスコ世界遺産なのに、気前よく写真を撮ることが許されていました。敦煌では洞窟内の壁画の撮影は許されませんでした。






この後、パッケージツアーではお決まりのデモンストレーション付き健康食品販売店へ入店しました。

左からココナッツ・ジャックフルーツ・カカオ・ナツメグ
 
      
            
                 


ランチの後、キャンディへ向かいました。

キャンディ市内

キャンディ湖


仏歯寺(旅も半ばを過ぎると疲れます。肝心の仏歯寺の全景を撮っていませんでしたので、ガス灯の側で撮った記念写真の自分を「ペイント」で消してみました。)
 
          
                 

仏歯寺内部

現地ガイドさんが熱心な仏教徒だったので、ツアー客に蓮の花や蝋燭のお供えをさせてくれました。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(スリランカ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事