見出し画像

For the Time Being

残暑のウォーキング

まだまだ暑いので、日が落ちてからウォーキングすることが多いのですが、そうなると写真が撮れなくて、ブログの更新に苦慮しています。

ウォーキング中に見かけたヘクソカズラ


ルエリア



暑い中でも、ちゃんと実りの秋に向かっているオリーブ




***9月11日、米大リーグ(MLB)・ドジャースとカブスの試合の中継が午前11時からあり、見やすい時間だったので最後まで見てしまいました。

ドジャースの大谷翔平・山本由伸、カブスの鈴木誠也・今永昇太、4人共凛々しい顔付で元気にプレイしていました。海外に活躍の場を求めていった人たちが輝いているのを見ると嬉しくなります。


***昨夜は、アメリカのドラマ部門でエミー賞の主要部門で多数ノミネートされている「SHOGUN」のことをクローズアップしていました。真田広之がプロデューサー・主演として活躍しているとのことでした。

1980年に公開された映画「将軍」(リチャード・チェンバレン、島田陽子)は見ました。今回の「SHOGUN」は映画化されるのでしょうか?ジェームズ・クラベル原作の「将軍」のリメイクなのですね。



ご訪問、ありがとうございました。











コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事