のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

夏用シューズの「冬」対策?

2012年01月04日 22時03分05秒 | 自転車 改造・用品

↑ 養生テープを貼っただけ (シューズカバーの下に貼り付けてます。)


10月末 クアトロ導入にあたり、 ビンディングシューズも SPDから SPD-SLに 成りました。
ただ、このシューズは 夏向けで、とても風通しが良いんです…
(2010年モデルのシューズを 50%OFF 処分セールで購入した)


     

      ↑ 特に足先の風通しが良い 夏用のシューズ?


     

      ↑ 11月中旬から 使っているシューズカバー

このシューズカバーは、11月上旬 自治区でセールをしていたので、(セールをしていない日の方が少ないけれど)
とりあえずウインドウストッパー(防風)タイプで安い物を購入しました。

12月は ほとんど走ることが出来無いまま季節が進み…
年末の「走り納め」で、シューズカバーを利用していても足先が とても寒かったのです。 
(無いよりは 良いのですが、風が通り抜け寒いです。)


GORE BIKE WEAR 公式?サイトで製品の詳細を見ると 薄手で季節の変わり目用だそうです!
同じに見えるシューズカバーも何種類かの機能違いが有り 季節によって使い分けることを知らなかった…

 

     

      ↑ とりあえず先っぽの裏表に 粘着力の弱い養生テープを貼り付けてやりました。

本来は、真冬用のシューズカバーか 冬用の靴を 購入した方が良いのでしょうが、 養生テープを貼ることにより
少し良くなったのでしばらく試してみます。 (もちろん、この上にシューズカバーを付けてますよ!)


人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 自転車ブログへ   にほんブログ村 ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車用品へ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿