のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

俺のラーメン あっぱれ屋

2010年02月08日 15時41分55秒 | さいくりんぐ

京都八幡木津自転車道線 で嵐山までの往復100kmを数回走ったので、
他に何か良い道が無いかと考えていたら、琵琶湖大橋を経由するルートで、
約100kmを見つけたのですが…

先日、仕事で岐阜に行く機会が有ったので、途中の瀬田で高速道路を降りて
瀬田川を下るルートの下見をしたのですが、永遠と下りで有ることが判明し
奈良-嵐山は、ほとんど勾配が無いので山道のトレーニングをしていた方が
良いなと思い…
また、自転車と車では勾配の感覚が違うので、下見を兼ねて →宇治川
 →天ヶ瀬ダムを通って山城大橋へ戻るルートを1回目の下見に決定しました。

宇治のあたりで昼食に良いお店がないか食べログを調べていたら、「俺のラーメン
あっぱれ屋」という京都で1番口コミのあるお店が途中に有る事が判明

下見よりラーメンが目的に成り、坂が多くても自宅から2時間ぐらい
9時出発で11時に到着する計画で出発

山道はそれほど急ではなく、経由地として考えていたコンビニに1時間30分で到着
開店が11時30分なので、コンビニで着替えをして時間つぶしをしてから
お店に向かうと、開店15分前にもかかわらずお店の東側まで並ぶ行列が出来ていました。 
(もちろんお店の中の席はすべて埋まっていました。)

ラーメンは、
チャーシューは肩ロース?でしっかりとしており、麺は自家製太麺で
とても食べ応えがあります。(大盛りも同じお値段)
食べ終えて13時前にお店を出ると行列は半分ぐらいに成ってました。

 

ルートラボで斜度を調べると
宇治平等院側からであれば距離は長いのですが、
途中に平坦な路面も有るので平均斜度1.7%
直接307号線を登る場合は、休憩箇所はなく平均斜度2.4%

2月6日の走行距離 約60km 時々 時折+強風

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿