━  夢をつかめ!のだジュニア  ━ 野田市で活動している小学生ソフトテニスのだジュニアです。

ただいま部員募集中‼︎
見学や体験だけでもOKです!(今年度、新一年生も、歓迎です)
お気軽にご連絡くださいね

千葉県団体戦

2023年03月06日 | 大会・試合
3月に入り、春の気配を感じる事が多くなり
会場までの移動途中、桜が咲いていました🌸


3月5日、白子町共同コートにて
千葉県 小学生春季団体戦
が行われました。

のだジュニアからは
男子チーム
女子Aチーム
女子Bチーム(混合)
の3チームが参加しました。

やはり、白子 今日も強風𓏲𓂅𓂅🌀🍃
風も考えてプレーしなくてはなりません

まずはアップから


コート練習















開会式






団体戦はソフトテニスの醍醐味
6年生は最後の大会になります。
おおいに楽しんでください。

監督より
各番手の役割があるのでそれを学んで来てください。
1日楽しんで頑張りましょう。



男子チーム







タイガ・ケイタ(6年生ペア)




ユウト・リュイト(6年生ペア)



ショウヤ・ミヤビ(4年生・1年生ペア)



リーグ1試合目
1番手、2番手の6年生達は安泰の勝ち。

3番手のショウヤ・ミヤビ。
取って取られて、保護者もヒヤヒヤ。
ファイナルの末見事勝ち✌️
2人で初めての勝利でした。

リーグ2試合目
女子が応援に参加し、盛り上げてくれました。


1番手のショウヤ・ミヤビは負け
2番手のタイガ・ケイタは
接戦の末勝ち。
3番勝負へ。

ユウト・リュイト
落ち着いてよく打ち返し、攻め、勝ち✌️
決勝トーナメントへ。

準々決勝は惜しくも2-1で負けてしまいましたが
団体戦を通して「のだジュニア」の絆また強くなったとおもいます。



女子は2チームでの出場。
皆んなで円陣を組んで団体戦に挑みました。


ユウカ・ルカ(6年生ペア)


ユイネ・アサ(5年生ペア)


ヒメカ・ラナ(5年生・2年生ペア)


トウコ・ユナ(4年生ペア)


イサネ(4年生)


強風の中での試合のため風に苦戦しながらも、練習で学んだ事を生かしながら、どのペアも粘り強く頑張りました。




そして、自分の試合を頑張るだけでなくチームの仲間の試合をみんなで一生懸命応援し、団体戦を通じて仲間が居る有り難さも学ぶ事が出来ました。

関係者の方々早朝よりありがとうございました。





6年生はのだジュニアとして過ごすのも残すところ後4週となりました。
大会、イベント等あり忙しいと思いますが楽しんでくださいね。




下級生達も先輩達とたくさん話し、一緒に打たせてもらい、たくさんアドバイスをもらいましょう。


結果







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーセント講習会 | トップ | 関東オープン2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会・試合」カテゴリの最新記事