のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

長男のギター

2015年01月23日 | 音楽
年末のことですけど

久しぶりに家族でスキーに行きました

いつもの丸沼高原です



次男と三男が毎週末 野球で

揃って出掛ける機会は減りましたけど

少ないチャンスで

中身の濃い楽しみ方をしていくしかないですね



いつまで一緒に出掛けられるかなぁ・・・




冒頭の画像で 息子たちの大きさから

その成長ぶりが伝わっているんじゃないかと思いますが



1月に長男が 16歳になりました

高校では軽音楽部に入ってバンドをやってます

そんなわけで

プレゼントにギターを買ってあげました



楽器は僕のが 割と豊富にあるので

ずっとそれを使っていたんですけど

まあ やっぱり

自分のギターって欲しいですよね




長男が選んだのは Jackson の変形ギター

もちろん USA 製ではなく廉価版ですが



1本目から なかなか派手な

形と色をチョイスしたなぁと

誰に似たんでしょうかと



そう言えば

僕が高校1年の時に

初めて買ったギターも

同じくらい派手な赤だったなぁ



ギターを選ぶって

色々考え始めるとキリがないんですが




最初は難しい事を考えずに

見た目で選ぶ方がいいんじゃないかと思います




「ついつい眺めていたくなる」

「思わず手を伸ばして弾きたくなる」

「ギターを肩からかけて 鏡を見たくなる」




それでいいと思います






それにしても 廉価版とはいえ

あの Jackson のギターを

手に入れられるって

いい時代になったなぁ



Jackson 特有のヘッドの形とロゴ

かっこいいね



気分あがるね




長男のギター選び

もちろん僕の好みとは違うところがあったりして

でも本人が気に入ってれば

それが一番いいんだし

とか思ってるうちに









これって











いつか近い将来に訪れるであろう

「長男が彼女を紹介してくれる日」の

疑似体験をしてるんじゃないかと



ふと思った

2015年の始まりでした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 は 精力的にいくのか | トップ | OK Go »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikzutama)
2015-02-04 20:48:32
お正月が過ぎ、節分も過ぎてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
スキー、いいですね!
スノボー派ではなく、スキー派なんですね。
そして初めてのギター、
親子で共有できるワクワク感が伝わってきましたよ。
長男くんに彼女ができた日の報告があったら、感想をお報せくださいね。
きっと本当に近い将来ですね♪
返信する
mikzutamaさん (のびたけお)
2015-02-19 12:46:32
今年は精力的に更新!とか言っておきながら
放ったからしのまま2月が終わってしまいそうです

もう1回くらいスキーに行きたいなぁと思ってましたが
そろそろ春一番が吹くらしいですね。
いや~本当に早いなぁ

ふと気づいたら孫ができてるかもしれない

それは早すぎるか・・・
返信する

コメントを投稿