のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

それは煮豆から始まった・・・。

2006年03月08日 | 
  予報では18℃まであがるらしいです。春ですね~、というか、それも通り越しちゃっているような・・・。




 さて、今日の朝食。

  だんだん『献立紹介ブログ』のようになってますが。

 我が家のナンバー1シェフが 今日も魅せてくれます。




  まずは実家からもらってきた豆の煮汁で、煮魚(カレイ)を作ります。

  次に煮魚の残り汁を使ってヒジキの煮付け。油揚げの代わりに厚揚げの外側を切って入れます。

  皮(?)をはがされた厚揚げの中身は?

  ニラと大根の葉と混ぜて白和えの出来上がり!





 「お総菜の3段活用」

 すべては、煮豆から始まったのであった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノ土産のパスタ | トップ | 日本に帰ったら食べたかった... »

コメントを投稿