のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

素敵な宿題

2009年05月25日 | 子供
男子厨房に入るべし



最近の小学校は

男子も家庭科が必修です




先日の授業内容は

『お茶の煎れ方』 だったそうで



『お家の人にお茶を煎れましょう!』

という素晴らしい宿題が出ました



あまり緑茶を飲まない家は

珈琲でもいいと言われたそうです



さらに素晴らしい




普段からシェフに鍛えられてる長男

台所のどこに何があるか

ちゃんと分かってます



棚から取り出したのは

お茶菓子の羊羹




宿題に +α のサービス

珈琲の味もなかなか



なんて素晴らしい息子だ









え?









これじゃ何の情報もない

ただの親バカブログだって?









では仕方あるまい



ライヴ情報を追加しておこう

タイトルが決まったのだ









「七夕だよ!のびたけお ☆ あなたの願いはなんですか」

2009年7月4日
高円寺 Show Boat
12:00 OPEN
12:30 START
¥2000(ドリンク付き)



高円寺で待ってるぜ



そろそろ スペシャルゲストの発表も しないとなぁ




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つ、つ、つ、ついに! | トップ | リハーサルは順調なのか »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~ん☆ (ミズタマ)
2009-05-25 14:41:01
いい宿題ですね。
コーヒーが淹れられるなんて素敵~♪
そしてお茶菓子までつけてくれるなんて、将来喫茶店のマスターになれそうです。

ライブ、おめでとうございます!
土曜日なら行けるかも、と思ったのですが
保育園の七夕参観と重なってしまいました。
残念
返信する
すんばらしい~♪ (ろく)
2009-05-25 21:30:35
惚れ惚れしますな。
のびさんのお宅のお子さん達は。
身長もすくすくですね~。

えっ!のびさん、願いを叶えて下さるんですか!
私の願いは、○○できますように~ ですははは~。
返信する
素敵~~* (コロ)
2009-05-25 22:40:16
息子君背が伸びましたね~*
かっこ良くなってるし
コーヒーを入れてくれた上に、
お茶菓子まで 良い子に育ってますね~~


ライブのネーミングも素敵
七夕近いですもんね~
私の願いは~~

あははっ
返信する
なかなか良い心がけ(笑) (alice)
2009-05-28 10:35:10
お茶にはお茶請けをというところが良いじゃないですか!!

やっぱり何か付いていた方がほっこりできますしね♪
返信する
ミズタマさん (のびたけお)
2009-05-29 14:31:07
その宿題以来、時々煎れてくれます。
本当にいい宿題でした。


ライヴは無理でしたか。
残念ですが、またの機会に。
1年後か、2年後か・・・。
返信する
ろくさん (のびたけお)
2009-05-29 14:34:12
あ・・・、
申し訳ありませんが、
「願い」 は
ライヴに来てくれた方のみとなっております。
ご了承ください。


長男大きくなりましたよ。
子供達は寝相が悪いので
夜中に位置を戻したりするんですが、
長男はそろそろ持ち上げるのが辛くなってきました。
返信する
コロさん (のびたけお)
2009-05-29 22:54:42
息子達は僕に似ず
良い男に育ってます。
このままブレずに行って欲しいです。
それが僕の願いです。


コロさんの願いは何でしょうね。
返信する
aliceさん (のびたけお)
2009-05-29 22:56:14
この羊羹とても美味しいんですよ。
子供達もお気に入りのおやつなんです。
返信する
Unknown (コロ)
2009-06-09 14:49:50
こんにちは*

はがきが届きました~~~
とっても驚きましたが、
すっごく嬉しかったです~~
ますます行きたくなるじゃないですか~
あとは、家族をどう説得するか。。。

CDと一緒に家宝にさせていただきますね

本当にありがとうございました
返信する
コロさん (のびたけお)
2009-06-11 00:47:13
別にプレッシャーかけた訳じゃないですから。
あくまでも記念です。


いっそのこと家族全員でっていうのはどうでしょう?


いえ、プレッシャーかけてる訳ではないんです。
本当に。



返信する

コメントを投稿