のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

小松菜のナムル

2009年03月17日 | 

桜の開花より 一足早く

我が家の杏が咲きました



しかし枝には まだまだ

画像では確認できないような

小さな蕾がたくさんあります




一度に開花して欲しいのになぁ



ここ数年 そんな感じです

気候のせいなのか

手入れが悪いのか




久しぶりの食べ物ネタは 「小松菜のナムル」

      by シェフ


ごま油 ・ 醤油 (各小 1~2)
おろしニンニク (少々)
白ごま  (少々)

茹でた小松菜に和えるだけ




ETC つけないとなぁ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の玉ボーイはとまらない | トップ | 開けてみたら そこに »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2009-03-20 00:09:27
こんばんは☆
美味しそうですね~~*
小松菜大好きです*^^*

ETCうちももう1台にもつけたいような要らないような。。。
タダならね。。。と思ってしまう貧乏性の私です^^;


返信する
ごまごま (ろく)
2009-03-20 16:36:44
ごま油&ごまにニンニク!
おいしいですよね~。大好きです。

火の玉ボーイ君、高速びゅんびゅん飛ばしちゃう!?
返信する
ナムル (軍曹)
2009-03-20 22:47:31
傭兵の季節になりまして
のびさんの仕事場に出入りしているのですが
なかなかお会い出来ませんね。

うちの少年兵(娘5歳)は火の玉ボーイのVを見て私もやりたいと申しておりました(汗)

さて、私のナムルでのお気に入りは
わかめとぜんまいです。
ごま油でさっと炒めた後
以下の分量でつけ込みます。

美味しいです!!

ごま油 大さじ2杯
砂糖 大さじ1杯
酢 大さじ2杯
白ごま 大さじ2杯

お時間ある時にお試しあれ。
返信する
コロさん (のびたけお)
2009-03-23 13:16:51
ETC つけたいとは思うんですけど、
5千円に乗せられて取り付けるのも
ちょっと悔しいなぁって思うんですよ。


我が家の場合、
週末に高速を使うことは多いので、
絶対つけた方がいいんですけどね。
返信する
ろくさん (のびたけお)
2009-03-23 13:19:24
こまつなむる

簡単で美味しかったですよ。

ちなみに我が家のシェフの料理
最近こんな簡単なものばっかりって訳じゃないですからね。
念のため。
返信する
軍曹! (のびたけお)
2009-03-23 13:23:06
なかなかお会いできませんでしたけど、
アッサリ会えましたね。

ひと山超えたら是非 行きましょう。

わかめとぜんまいのナムルも美味しそうですね。
今度トライしてみます!

来シーズンは娘さんも
ゲレンデデビューですかね!
軍曹の華麗な滑りも見てみたいです。
返信する

コメントを投稿