のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

ママは普通のパンを焼きたいのに

2006年10月30日 | 


  週末の朝。

 子供達が起きてくる前にパンを焼こうと思うママ。

 でも必ず起きてくる3人。


  まるで粘土遊びのような・・・。

 テーブルの上から床まで 粉だらけになるし。




 千と千尋の 「かおなし」 みたいです。

  パパも普通のパンが食べたい。




 パンが焼けあがるまでの間。

 大きい兄さん子豚は La-Q (ラキュー) で遊ぶ。




 小さい兄さん子豚は オーブンの前で カウントダウン。

 待ちきれない~






 あれ?

 末っ子子豚はどこに行った?








  おそうじ~! おそうじ~! ふふふん




  意表をつかれました。

 食事の後も いつもやって欲しいなぁ・・・。




  焼けたよ~

 まぁ、これはこれで美味しい。









  11月12日高円寺Show Boat 

 <年おとこだよ!のびたけお☆犬男(ワンマン)ライヴ>

  チケットご希望の方 


           まだまだありますよ



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじくジャムと自家製ケチ... | トップ | ちびチームの休日 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね♪ (kiyomi)
2006-10-30 11:22:15
こんにちは

子供と一緒にパン作り、いいですね♪

我が家でも参加してくれるかなぁ~?

最近、釣りに凝ってて朝からお出かけ

しちゃうから
返信する
椅子 (赤い靴)
2006-10-30 11:56:23
粉だらけ~~



待ってる間のそれぞれの世界。。。

実況中継を見てるかのように想像できます。

<意表つき国>のプリンス君

今回はお掃除スーパーマンですね。



千と千尋のかおなしパン。

うけました~~。
返信する
あっ。。 (赤い靴)
2006-10-30 11:59:34
コメントが行っちゃったぁ~

待てぇ~~ハーハー



高さが調節できる椅子。

おとな2人の我家には新鮮な画像です
返信する
楽しそう♪ (yui)
2006-10-30 13:26:32
家族みんなでパン作りなんて、とっても楽しそうです♪

多少散らかるのは、ご愛嬌ってことで

三男君が床掃除するのには驚きました

私の姉も男の子3人なので、今度聞いてみよ~
返信する
Unknown (Mami)
2006-10-30 15:06:59
のびさん、こんにちは。

しばらく更新お休みしてたのは

ライブが近いせい?

実は今日から10日まで日本に一時帰国

するんですよー。。。

もう1週間くらい滞在できたら

ライブ行けるのにねー。

残念。。。

きっと次回も、、、あり。。。ですよね!?



パン作り、子供たちに内緒にはできないだろうなあ。。ふふ^^。

みんなで作って食べるとこれまた美味しいね。

3男ちゃん、まだパジャマなのねー。。。
返信する
kiyomiさん (のびたけお)
2006-10-30 16:54:50
いいと言えば、いいんですけどねぇ。

でも皆さんのブログで見かけるような美しく美味しそうなパンを作りたいです。



我が家の長男も一度釣りに連れてって以来、

「釣りがしたい~! 釣りがしたい~!」 って騒いでますよ。

僕は子供の頃、あまりやらなかったので、知識がなくて・・・。

返信する
赤い靴さん (のびたけお)
2006-10-30 16:57:29
コメント×2、しかと受け取りました。



三男の掃除は、とても意外でした。

いつも食事の度にテーブルのしたが凄いことになるんですよ。

それを拭いてるのを見てて、いつかやりたいなと思ってたのでしょうかね。



最近の子供イスは良くできてるんですよ。

調節次第では大人でも座れますよ。

返信する
yuiさん (のびたけお)
2006-10-30 17:00:19
3人3様ですけど、日によって役割が変わることもあって面白いですね。

基本線は変わらないんですけどね。





三男は今、何でも人真似をしたい年頃みたいです。

兄達の真似、親の真似、保育園の友達の真似。

良いことだけ覚えて欲しい物です。



僕らも気をつけないとなぁ。

いつ何を見てるかわからないし。

返信する
Mamiさん (のびたけお)
2006-10-30 17:08:33
週末でワサワサしてたのと、エネルギー&ネタの欠如により更新出来ませんでした。



ライヴもいよいよです。

いろいろと準備が追いついてないぞっ



日本にいらっしゃるんですか

それはもう是非ライヴに来て貰いたかったですけど。

10日までですかぁ

とてもとても残念。



でもあと3日延長すれば・・・。



いえいえ、諦めます。





次回はないかもしれませんよ。





そんなことはないです。

(多分)



あ、ちなみに ↑ 3人ともパジャマのままです。

上の2人は肌着に短パン。

早く着替えなさいって言ってるのに。

返信する
素晴らしい (かよさん)
2006-10-30 20:21:15
のびたけおさん、こんにちは。

朝からパン作りだなんて、素晴らしいわ~。

子供達み~んなが手伝ってくれるなんて、楽しそう。後片付けは大変だけど。。。

でも、こういう光景がきっと幸せなんだろうな~って、思います。
返信する

コメントを投稿