のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

まだまだ沖縄

2008年09月08日 | 沖縄

せめてブログだけでも

現実に戻りたくないっつうか

まだまだ沖縄でいたいっつうか



画像はちょっと珍しい?

親子シーサー




今回は久々の本島滞在でしたが

その理由のひとつが

ここに行く事でした


 美ら海水族館 




やっぱり凄いですね

世界一を誇る巨大アクリルパネル

壮観です




様々な魚たちと一緒に

優雅に泳ぐジンベイザメ



でもこの感動は

写真じゃ伝わらないなぁ

「とにかく行ってみて」

と無責任に言うしかないです




映画でお馴染みの

あの2人もいました



巨大水槽の他も

とにかく盛りだくさんなので

一日中見ていても

全然あきないですよ




さて帰ろうか という時に

この噴水の前を通らなければならないのが

問題と言えば問題か




あぁ いいよ

もう いいよ

思う存分やってくれ






来年の夏まで

ずっと沖縄ネタでひっぱろうかな





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何色? | トップ | おすすめ ☆ パイナップルパーク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ (ろく)
2008-09-09 10:54:35
青い空、シーサー。
沖縄がわたしを呼んでいる~
じんちゃんだ!壮観だろうな~。
ほー、アクリルパネルなんですね。
以前、行った時のメンバーが全然関心なしで
前だけ通りました
立体駐車場だ、何だろうと思ったらこちらでした。
返信する
あ~~~~・・・ (コロ)
2008-09-09 21:16:46
うらやましすぎて目の毒です

親子シーサー珍しいですね~~*
そして、水族館
すばらしすぎて写真でも感動してます

それにしても、下の画像はずいぶん暗くなってるように見えますが
どのくらい噴水で遊んでたのかがすっごく気になります
その間の夫婦の会話も気になる~~~
返信する
ろくさん (のびたけお)
2008-09-10 10:54:12
え?
素通り!?


もったいない・・・。

次に行った時は
是非行ってみてください。
無理矢理でも連れてってあげて下さい。

興味のない人でも感動すると思いますよ。

返信する
コロさん (のびたけお)
2008-09-10 10:57:19
親子シーサーは初めて見ました。
親が一頭なのが気になりましたけど。


逆光でとったから
すごい夕暮れに見えますね。
実際は明るい方の画像の感じでしたよ。

子供達は こういうのが楽しいみたいです。

返信する

コメントを投稿