テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

「お別れの会」に行ってきました

2018年01月30日 22時11分20秒 | 日記・エッセイ・コラム
こんばんは

極寒で冬眠中のテルです。。。

昨夜も雨から雪に変わり、目が覚めて外を見たらまた薄っすらとですが、雪景色になっていました
その影響で庭も一部スケートリンクのようになっています。。。

畑は、相変わらずどろどろで出来ません


28日(日)は、昨年10月に亡くなった叔父さんの「お別れの会」に参列してきました。
葬儀の時は、親類だけの「家族葬」で行ったので、色々な大学で教鞭を執られた叔父さんなので知り合いの方々に向けての「お別れの会」でした。
場所は、葬儀の時に会食をした私の母校(大嘘w)の構内にあるレストランで行われました。

    

著名な教授の方々なんでしょうが、凡人の私はさっぱり存じ上げません。。。

叔父さんの娘さんで従兄妹の二人が、この会を執り行ないましたが久々に会えて良かったです
また、叔母様に挨拶すると涙されていましたが、お元気でいらして良かったです!

再度、「「いとこ会」をやりましょう~」とお願いしてきました

で、お返しには従兄妹が立ち上げた“Qonfection”のお菓子を戴きました!
こちらのスイーツは、<グルテンフリー、低カロリー、低糖質、「国産」「有機」「新しい素材」、「着色料」「酸化防止剤」「増粘剤」等一切未使用>との事です


そして、4月には“GINZA SIX”にて期間限定で出店するとの事なので、私も覗いて見ましょう

従兄妹さん、宣伝してあげたよ~


と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪

**********************************************************************************

【追記】
・今夜のテレビで、東大のレストランを放映していたみたいなので、入り口の看板だけアップ
 

昨年(ディナー)も今回(軽食)も2階の“橄欖(かんらん)”だったので、1階の“ルヴェソンヴェール”のランチもいつか食べてみたいですね
※ご馳走してくれる方、募集中ww




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2018-01-30 22:35:44
今晩、ちょうど📺で東大内のレストランを
映していました。
凄く豪華でした。
色んな方々が、来るのでしょうね。
お菓子、どんな感じなのか食べてみたいですね。
包装もシックで都会的ですね。
返信する
ナナママさんへ (テル)
2018-01-30 23:27:19
こんばんは♪
そうだったのですね!観たかったです(^^ゞ
1階のスペースには入っていないので、メニューの看板だけ追加でアップしておきました(^^♪
結構、リーズナブルな感じですね~
是非、ご馳走して下さいませ\(^o^)/w

お菓子、今度買ってきますからご賞味下さい!(^^)!
返信する
こんにちは! (ビギナー)
2018-01-31 12:13:37
お別れの会お疲れ様でした。
別世界を拝見させて頂きました。

畑の状況が早く良くなってほしいですよね。
返信する
こんにちは )^o^( (トマ)
2018-01-31 13:15:07
やはりそうだったんですねブログ見てて
我々凡人とは何か違うと感じていました。
テルさんは<東京大学>出身だったんですね。
納得です。  
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2018-01-31 16:02:38
こんちゃ~♪
ありがとうございます(^^ゞ
久々の都会は疲れますね^^;

畑は、雨と雪でぬかるんでて何も出来ません。。。
困りました^^;
返信する
トマさんへ (テル)
2018-01-31 16:05:45
こんちゃ~♪
いやいや、ただの凡人のエロオヤジですよ~(*´Д`)ハァハァw(トマさんと同じ!w)

<東京大学>じゃなくて<東京の大学>です。。。
東大の門は、昨年の葬儀の時と先日と2回くぐったから、少し頭が良くなったかな???(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿