テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

白菜を植え付けたYO!(^^)!

2019年09月19日 20時20分03秒 | 白菜
こんばんは~


弓道の審査会も終わり(残念な結果)、昨日から草刈りや畑作業に頑張っています

今日は、“白菜を植付け”しました

苗は、一昨日購入してきました。

 
全部で20株です。


耕運機で耕して畝立て、マルチ張り、ホールを45cm間隔で開けて、植え付けました

   
12株と8株を2畝に植え付け。

潅水してから、防虫ネットを覆いました
防虫もあるけど、風で苗が振り回されるのも防ぐためです




明日は、畑の雑草処理か、大根の畝作りのどちらかをやりたいですね



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2019-09-20 01:02:26
私も今日ハクサイの苗買ってきて植えつけました。
65日なので11月には収穫出来ると思います。
お互い雑草では苦労しましたね。
ノイローゼ気味になりましたよ。
返信する
テルさんへ (やっちゃん)
2019-09-20 07:18:26
テルさん、お早うございます。白菜を沢山植えましたねー。暫くは害虫対策が必要ですが、寒い時期の鍋物の白菜は欠かせないので、今から楽しみですね!
返信する
トマさんへ (テル)
2019-09-20 23:47:00
こんばんは♪
買った苗が、セルトレイの様に小さいから取り出すときに根が傷んだかも・・・^^;
今年の雑草は、長雨と猛暑で凄い事になりましたね。。。
本当に鬱になりますね。。。
今日、やっと空き地は片付きました^^;
返信する
やっちゃんへ (テル)
2019-09-20 23:48:31
こんばんは♪
昨年から作り始めましたが、冬は「白菜」ですね!!!!
根付くまで注意します。
返信する

コメントを投稿