テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ゴーヤの株分けをしたYO!(^^)!

2017年05月30日 23時34分48秒 | ゴーヤ
こんばんは~

今日は、30.3度と真夏日でした
暑かったですね。。。
午前中は、税金納付Dayと言うことで数億の税金を収めてきましたv(。・・。)イエッ♪ww

そして、暑い最中の午後から畑へGoooooooooooooooYA


先ずは、「美農園を目指しているテルは今日も「美」を追求しました

<ズッキーニ
ズッキーニの畝の両サイドに「防草シート」を敷きました
Before


After

これで、雑草からの病気も防げるかな

<GoooYa
育苗しているゴーヤが、ポットに2つ3つと発芽しているので株分けして1株ずつに植え替えました
今日の様子は、こんな感じです



良い感じのものから別のポットに移しました


取り敢えず、12ポット作り残りは保険で様子見します。
少し、葉が縮れているのが気にないますが、生長すれば良い感じにんるのかな

<The収穫
 
人参は、少し細長いけどまだ生長するのかな


<The弓道>
今夜は、新道場での初練習でした!
射も中りもいい感じで引けているように感じました。


と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-05-31 02:50:02
数億の税金とは羨ましいですよ。
テルさんも防草シート使い出したんですね
私も去年の夏に買っただけでまだ使っていないのですが
使用を考えてみようと思います。
ゴーヤ早いですね。
ズッキーニにニンジン立派ですね(^^♪
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2017-05-31 05:35:07
一時期諦めかけたゴーヤ立派になりましたね。
でっかいゴーヤの壁が出来そうですね!
防草シートの効果大きいと思いますよね。
ズッキーニ、ニンジン綺麗ですね!(^o^)/
返信する
テルさんへ (やっちゃん)
2017-05-31 15:47:32
テルさん、今日わ!ゴーヤがどんどん増えて来ましたねー。昨年同様、長ーいゴーヤ棚も作らないといけませんね!ズッキーニも立派なのが収穫出来ていますね!
返信する
トマさんへ (テル)
2017-05-31 16:25:11
こんちゃ~♪
そんな税金を払う資産家なら苦労はしませんがなぁ~~^^;
防草シートは、私も昨年買ってから使っていなかったのですが、「美農園」を目指して使い出しました!
ゴーヤは、発芽が心配でしたが発芽して良かったです!
今年は、沢山食べるぞヽ(^o^)丿
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2017-05-31 16:28:19
こんちゃ~♪
ゴーヤの発芽は、焦りすぎました^^;
昨日の植え替えた苗も良い感じになっています!

防草シートは、雑草対策と「美農園」対策です\(^o^)/
スナエンは、そろそろ終盤ですがズッキーニには、頑張って欲しいです\(^o^)/
返信する
やっちゃんへ (テル)
2017-05-31 16:29:55
こんちゃ~♪
ゴーヤ、発芽して良かったです!
強風対策もして、沢山食べたいですね!

ズッキーニ、良い感じですv(。・・。)イエッ♪
返信する

コメントを投稿