なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

イチゴタルト

2010-04-18 23:24:55 | Weblog
今日は元同僚の家に遊びに行ってきました

新しいレンジが来たから、お菓子作ろう
というお誘いで、行ってきました

行ったら既に『朝からパイ生地作ったから後はムース作るだけ』と言われて
クリームチーズをシャカシャカ、生クリームをシャカシャカ混ぜました←結局したのこれだけ
で、イチゴをこした液体を入れてまたシャカシャカ混ぜて、ゼラチン混ぜてしばらく冷蔵庫へ
その間にクッキー作り

で、洗い物をしようと台所に立つと…

なにやらアタシの血が騒ぎ出した
あぁ、ガス台が汚いわ
ちょっと洗ってみようとシャカシャカ洗ってしまいました
あっ、ここも気になる
あ!そこもヤバイ

と結局台所周り磨きまくってしまいました
人ん家やのに

友達が
『あ!やっぱり血が騒いだ?(笑)』
と笑いながら言うので
『ごめーん、つい

『年末でもないのになぁ
と言いながら2人で大掃除

スッキリ

『実はここも気になるねん
と友達が言ったけど次回に持ち越し

『なっち来る度に我が家の台所は綺麗になるわぁ』と言われるくらい、いつも磨いてしまうのよね

なぜか彼女の家に行くと、アタシの掃除の血が騒ぐのさ
多分、いつも行く度に夕飯よばれて帰るので、何かお返しと思うんですよ
アタシにできることと言えば、掃除くらいかなと

今日も、友達と小学5年になる娘さん(まゆちゃん)に
『今日はお掃除してくれたから、夕飯一緒に食べよう
って言われたけど
『また今度ね誘ってくれてありがとう
といってとクッキー頂いて帰ってきました

明日朝からガッツリ食べるぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみこ)
2010-04-19 10:27:43
私の家にも来てください。
キッチンの掃除してません。
返信する
こんにちは (afool)
2010-04-19 11:45:08
お久しぶり~。
えぇなぁ、仲の良い友達が居て。(笑)

なっちさん、我が家には・・・・・呼べそうもありません。
卒倒されそう。(^_^;)

ところで体調は、どう?
返信する
まみこさんへ (なっち)
2010-04-19 11:54:45
まみこさんの場合、そこまで手が回らなくて当然ですよ。

いつでも呼んでください(笑)
返信する
afoolさんへ (なっち)
2010-04-19 11:56:26
むちゃくちゃ久しぶりですね~。
生きててよかったです(笑)

体調・・・・
今はマシですね。

たまに ものすごくしんどくなって
一人でいじけて泣いてます(涙)
返信する
こんばんは♪ ()
2010-04-19 22:20:17
また美味しそうなものを……(^^;)

なっちさんは綺麗好きなのね~
うちに来たら血が騒ぐどころか沸騰するかも
返信する
それが (なっち)
2010-04-20 16:25:18
自分の部屋はとんでもないことになってます
返信する

コメントを投稿