なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

社長

2007-06-12 15:26:24 | Weblog
アタシが勤める会社の社長はクーラーにやたらうるさい。

大して広くない部屋にPCが13台にプリンター3台・・・とかなり電力を使っている。
とにかく暑い。。。夏は地獄のような暑さ。

あたしは、暑いのが嫌いなのだ!それだけで不機嫌になってしまうのに
このくそ暑い部屋で、しかもPC+人。いい加減にしてくれ!と本気で切れそうになることもあるくらい夏は嫌いだ。

その1
社「なんな、今日はクーラーいれとんか?」
私「はい。暑いので」
社「室温何度な?(ややぎれ)」
私「・・・(無視というか、知りたきゃ勝手に温度計見て来い!)」
社「そんなもん、自然になじまなあかん!!!●●さん(あたし)クーラー切れ!!!!」
私「・・・はい」

その2
社「なんな、今日はそんな暑いか?●●さん(私)」
私「はい。暑いです」
社「これくらいで、暑い暑いって言うとったらあかん!切れ!窓開けて外の風入れたら涼しいやろが!!!」
私「・・・はい」
窓を開けると同時に風で書類が飛んだ。

と、夏場になるとほぼ毎日クーラーチェックされてるわけですよ。
しかもご指名で!(あたし、クーラーの管理してませんし、そんな暇でないです。)

で、二言目には「外の温度と中の温度差があるから、体調壊して風邪引いたりするんや!」といきがるくせに、自分が真っ先に倒れるってどういうことな?

社員にヤイヤイ言う前に己の体調管理をしなさい!怒

自然にやさしい会社だろうが、社員には鬼のように厳しい会社なのだ。

あぁ、また暑い夏がやってくる・・・
そして社長の小言が聞こえてくる~(涙)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はめてお金もらえたwww (さわだマックス)
2007-06-12 21:19:11
はめまくって感謝されて報酬をもらえるだなんて、こんなオイシイ世界があったんだなww ttp://cutie7.net/beauty/
返信する

コメントを投稿