なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

男女間の友情

2011-05-04 16:19:59 | Weblog
友達が
『男女間の友情ってあると思う?』
聞いてきた

即答
『そんなもん、あるわけない』
言いました…


友達はどうしても男女間の友情が欲しいらしい。

魅力的な彼女ですから、たくさんのお誘いがあるようですが、自分の思うような友情関係になれないようです

アタシは 2人で行こうって言う時点であかんやん
友達誘っていい?とか聞いたら?

言うたら、みんなそう言ったら渋るらしい

当然やん狙ってるもん
とどめに

そんな自分に都合のえー男、おらんわっ
言いました


と、よくある話題ですがこの間からアタシと友達とで盛り上がったお話です

皆さんはあると思います?男女間の友情

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Afool)
2011-05-04 21:48:21
思うことが2つありますね。

1つは、思い通りの友情関係ってどんなの?

同性でも、なかなか思い通りにならないんじゃないかな?
どちらかが我慢してるとか、引いてるとかがないと、個性ぶつけ合ったら、必ず衝突するような。

んで、もう一つは、脳科学的には、男女間の友情っていうのは存在しないのが解っているそうで。

必ず、脳の活性化する部分が、恋愛感情を司る部分の様で、どれほど爽やかな関係でも、どこかは相手の気を惹くことを考えているのだとか。

って、女性のブログにコメントしてる俺は、どうなるんだwww
なっちさん、今度デートしよ~。(爆)
返信する
確かに (なっち)
2011-05-05 00:00:58
そうですね

言いたい事を言えるのと言いたい放題は別だと考えてます、私

その友達は 多分、自分の事を女と見ない異性がいいんだろうと思う。
ただ、それは無理やろ!と思う位 男性から見たら魅力的な女性だと思うな。


脳的にはそんな風になってるんですね
だから男と女なんだろうねぇ
アタシの脳も活性化させたい細胞が死んでるような気さえするわ

デート誘って頂いて光栄ですそちらに女子4人で押し掛けたときはヨロシク
返信する
難しいね。。。 (まゆ)
2011-05-05 06:59:37

私は 実際に恋愛感情全くなしの友人がいるよ


不思議と、お互いに恋愛感情がわかない


なんでも言い合って
相談したり(笑)


兄妹みたいな関係だよ


だけど、一番は男性側の気持ちの持ちようじゃないかな。。。
返信する
おはよう (なっち)
2011-05-05 09:07:01
異性の友達いてるんですね

兄弟みたいなんですね

あ、アタシは兄がいますが 苦手な人種なのでしゃべりませんから、何でも言える兄弟な関係も今一解らなかったり(笑)
返信する
私はね… (まゆ)
2011-05-05 15:53:22

お兄ちゃんがずっと欲しくていたから(笑)


本当に珍しい関係かな(笑)
返信する
アタシは (なっち)
2011-05-05 16:51:27
姉が欲しい

珍しい関係なんですね!
2人で食事とかもアリですか?
返信する
そうだよ(^。^)y-~ (まゆ)
2011-05-05 20:07:13

食事は 普通に

だけど、滅多に会わないからね

相談とかは…メールや電話が多いかな(笑)


旅行によく彼が行くからお土産は必ず買ってきてくれますよ


返信する
あっ!お土産忘れた。 (機械修理屋さん)
2011-05-05 20:51:01
 そうそう、出張によく行くのでお土産は、欠かさず・・・買ったことがありません。

しかし、今回はこのコメント↑を見て、なっちさんに蓼科旅行のお土産を忘れていたことを、悔やんでいるところです。

友達ちゃうんかいな。
返信する
まゆちゃん (なっち)
2011-05-06 21:20:50
アタシは知り合いはいてるけど、異性の友達はいないなぁ

友達として付き合うなんて無理だな

でも土産は欲しい
返信する
機械修理屋さん (なっち)
2011-05-06 21:46:50
お土産持って出直して頂こうかな

返信する

コメントを投稿