なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

仕事始め

2009-01-05 14:59:11 | 会社ネタ
とうとう2009年も始まってしまいました。

10時40分から全体会議が行なわれ、
最後に社長が

「みんな、今年の目標はもう抱えたか?」と聞いてきた・・・・

(そういうあんたはどやねん!)という心の声を口には出さず、
黙っていると

ある上司が「正直なところ、何も考えてません。ここで思いつきで言うことはできますが・・」

(お~!言うね~)と思っていると

社長は「目標を立てることで、仕事が終わって家でぼ~っとする時間なんかないはずや。」と自分の言葉に酔いつつみんなの顔を見ている。

家でぼ~っとする時間って、あんたみたんか!!!と突っ込みを心の中で入れつつ、

「でた、毎年恒例の目標発表会!」と思っていると

先ほどの上司が(進行役)さっさと切り上げてくれて助かった。

だから、あんたがあたしたちの目標を聞いてどうするん?

昔も「10年後の自分について述べよ」という紙が回ってきたな・・・
そのとき私は「ここで述べることは何もない」とケンカを吹っかけてしまいましたが、そのことについてなんのお咎めも無かったぐらいですから
やらせばそれでよかったんでしょう。

そんなもんですね、サバ(社長)の考えてることなんて

ま、あたしの今年の目標は・・・・考えてない・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (afool)
2009-01-05 18:37:37
あら?
5日まで休みじゃなかったっけ?(笑)

いやいや目標を持つのは大事だよ~。
特に言葉に出して人に聞かせてしまうのは、効果があるんよ~。
頑張って目標を立てるべし。(笑)
返信する
こんばんは (なっち)
2009-01-05 18:54:52
確かに、目標があるのはいい
なんか考えよう
返信する
サバ社長・・・ (ぴぴ)
2009-01-05 20:53:05
こんばんは!
初日は何か疲れるよね~~
そうか、サバ社長!結構社長らしいことも言うのね。
まぁ~サバ社長に関係なく、
私も目標は持つべきやって思うわ!
こっそり、何か立ててみたら
返信する
こんばんは (なっち)
2009-01-05 21:00:10
実は毎年『今年こそ辞める』と目標?たててますしかしよく考えると、これは目標ではなく、希望なのかもいや、辞めるための活動をしなくてはいけないのね

ぴぴさんは目標たてましたか?
返信する
目標は、 (機械修理屋さん)
2009-01-05 21:06:35
こっそりと立てるものなり。
目標が達成しなくても、だれのお咎めも無く平和に笑って暮らせますぞ。
かく言う私は、心ひそかに今年は「どう遊ぶか?」と、目標を立てた!
立派だ。
返信する
そうか (なっち)
2009-01-05 22:25:55
こっそり、ね
こっそりならたてれるかな(笑)
返信する
私もこっそり^^ (ぴぴ)
2009-01-06 09:43:02
目標は沢山あるんやけど、私もこっそり
今更、ダイエットなんてオープンに言えないしね
返信する
お! (なっち)
2009-01-06 09:59:34
ダイエットってオープンに言ったところで
本人の意識しだいだと思うのであたしも公言はしない(笑)

でも、あと5キロ落したいな~。
朝起きたら5キロ減ってないかな~(笑)
返信する
Unknown (かめ代)
2009-01-06 10:28:38
はじめまして~!!
新年からうれしいコメント本当にありがとうございます~!
こっそり(笑)、遊びにきてくださってたのですね~

なになに?
ストレス発散ブログですか~!!
最高ですね~(笑)!!
私も、ストレスがたまったら、発散させてください~!!!

今年もよろしくお願いします♪
返信する
おはようございます (なっち)
2009-01-06 10:41:12
かめ代さんいらっしゃいませ♪

好き勝手にストレス発散してくださいね(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿