なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

複雑

2009-02-28 17:26:32 | Weblog
今日は美容院にいってきました
新人さんがいてたので
『いつから働いてるの?』と聞くと
『今月からです
『もう慣れた?』
『まだですねぇ
『まだ1ヶ月やもんなぁ頑張ってねところでいくつ?』と聞くと、22歳
わ、若い
アタシにもそんな時代があったよねぇ
思わず『若いなぁ』と言うと『えっ、お若いでしょう』と嬉しいお言葉
本当の年を教えると、
『えぇぇぇぇ25位だと思いました
いやいや、いやいや、薄暗いバーならまだしも、光がさしている美容院でそれは言い過ぎ
ちょっと少なめに言ってくれてるとは思いますが、それでも実際の年齢とは遠いさぁ

嬉しいような、恥ずかしいような複雑な心境でした


しかし、ここは喜んでおこう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (afool)
2009-02-28 18:23:03
そりゃ~、関西人なら定番の、一つ下(30歳なら29歳)ぐらいかと思いました~。
って言わないとねぇ。(笑)
返信する
でも、まぁ・・・ (機械修理屋さん)
2009-02-28 23:07:31
いきなり、50ぐらい?と、言われるよりは、マシ。
しかし、新人のお姉様。
頭の中で、どう答えればいいかと、悩んだのじゃないか?
え~い!25と言っておこう。
正解!!
お客様(なっちさんですね)、喜ぶ。
新人と言えど、侮れない凄腕。
ま、そんだけなっちさんが若々しいと言うことでもありますね。
返信する
afoolさんへ (なっち)
2009-03-01 00:18:22
確かにね
でもねぇ、1つ2つじゃないから驚くのよ
アタシは昔から年を聞かれても『えー!わかりません』っていって逃げます
特に男の人はわかんないそういえば、先週話した男の人にも『…見えないです』言うてました
返信する
機械修理屋さんへ (なっち)
2009-03-01 00:23:05
そうかっ、気を使わせたのか
アタシは『いくつに見える?』など聞かないようにしてますけどね
若々しいのは結婚してないからなのか、頭の中が薄いからなのか
彼女には『背が低いからかも』って言ったんですけどね
返信する
ここは素直に^^ (ぴぴ)
2009-03-03 09:25:57
お久です~
若く見られるのは良いことじゃないですか~
私も良く言われるけど、素直に喜んでいますわん。
ストレス溜まってそうですね~
ストレス解消は、喋る~!に限ります。
あと、カラオケとかで唄うと、スッキリしません??
溜めないで、発散させましょう
返信する
そうですね (なっち)
2009-03-03 12:14:06
ぴぴさんも若くみられるんですね~。

そうですね、素直に喜びます♪

ストレス解消・・・
日曜日友達と喋りまくってちょっと楽になったかな・・・
でも、一時的に楽になるだけで、ず~っと付きまとうようなきがするなぁ・・・
あ、あかん。。。
こんな後ろ向きな事考えてたら
幸が逃げていく~!!
返信する
そそ (ぴぴ)
2009-03-04 22:08:01
あかんやん
ポジティブシンキングゥ~
って、私もA型のネガティブ思考タイプ
でもね、最近は野性人の超超プラス思考の影響を多少受けてるかも。
返信する
もしや (なっち)
2009-03-04 22:54:21
彼はO型

ちなみにアタシもO型
本来、大雑把で小さいことは気にしないはずなんやけどなぁ…確かアタシは気が小さいからかなぁ

ぴぴさんはA型なんやね
返信する
なんの、なんの (ぴぴ)
2009-03-08 00:20:03
野性人は超マイペースなB型ですよ
なっちさん、O
ブログ読んでると、A型っぽいけどね・・
??でも、そうでもないかぁ~
返信する
そうなんや (なっち)
2009-03-08 15:17:02
B型なんや

アタシはA型の血も混じってるんで、A型っぽいかもしれないです

でも、O型に見えるらしいですよ
…O型やもんな
返信する

コメントを投稿