なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

おせっかい

2009-12-21 12:21:18 | 会社ネタ
足の臭いを嗅いで欲しいと懇願する上司が

「見合いせ~へんか?」と聞いてきた。

「しません」と即答で言ったにもひるまず、

「ええ奴おるんや~」

しつこいので幾つかだけ聞いてみると、お!年齢はいい感じ♪

「で、仕事は?」

「パチプロ♪」

「は????それ、仕事じゃないですから!!!!!

「そやけど、ええ奴やぞ

と、ひかない。

そんな仕事もろくにしてないような男、紹介しようとするな!
と私の怒りは頂点に達していたのだ。

しばらくそんなことを言い続けた上司。

昨日、出かけ際に上司から電話があったんです。

そのパチプロと一緒に忘年会をしているという。

「ちょっと、電話代わるわ」とご満悦な上司
困惑する私。(正直 うざい)
「え!いいですよ~」と言っている間にパチプロが電話口に・・・

「あ、こんにちは!」
「あ、こんにちは。」
「何してたん?」(関係ないやろ)
「今から出かけようと思って、準備してたんです」
「なに?どこに行くの?一緒に行きたいな~」(無理!)
「難波へちょっと・・・」
「なにしにいく?」(だから、お前に関係ない)
「食べに・・・」
「え~!ご一緒したいな~」
「・・・あはは」
「色々お話聞いてますよ」
「ろくなこと聞いてないでしょう?」
「そんなことないですよ。是非一回食事行きましょう!」
「・・・はぁ」
「ちょっと電話かわります」

上司とかわるパチプロ

「どうや?約束したか?」
と上機嫌!

イライラする。

そして、今日

「おい、ちゃんと約束したんか?」
「行きませんから!!!!」
「なんでなよ~。ええ奴やぞ~」
「パチプロやろ???」
「そやけど、お前ホンマにええ奴や!お勧めや!」
というので、とうとう切れた。

「そんなお勧めするなら、娘さんにどうでしょうか?」

だいたい、この上司の周りの人とどうこうなったとら
いらぬことを色々聞かれるの目に見えてるんですよ。

絶対、無理!!!!

「わし、お前の仲人になるの夢なんや」と言うてたときもあったな。
「無理!絶対なにがあっても仲人はお願いしませんから!!!!」とそのときも声を大にして言い放ってやった。

しばらくは、いい続けるンやろな~。

うざっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (afool)
2009-12-21 14:42:43
パチプロって言うのが嘘かもよ。(笑)

ナンだか、いいコンピやなぁ~。
怒られるか?(笑)

あぁ、昨日のクォンさん、見てみた。
やっぱり、この人のことかって思った。

ん~・・・ハンサムかぁ?
結構、微妙な感じが~・・・。(^_^;)
返信する
こんばんは (なっち)
2009-12-21 18:49:27
いいコンビって漫才師じゃあるまいし


クォン サンウ、いい顔してると思いますけどね
返信する
ええ奴と (機械修理屋さん)
2009-12-21 19:59:14
ええ奴と、言うしか言い方がない・・・と言うことなんでしょうか?
しかし、
ホントに「ええ奴」だったら、難波でごはん食べている場合じゃなかったかなぁ・・・。

なんて・・・。
思ったりして。
大丈夫、なっちさんにもちゃんと「ええ奴」が現れますよ。
返信する
いやいや (なっち)
2009-12-21 20:33:23
いくらいい人でも、仕事してないような人は遠慮しますよ。

いい人、現れますかねぇ?
返信する

コメントを投稿