なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

モスラ

2008-05-16 10:14:36 | 会社ネタ
今朝、会社に到着するなり


「玄関に蛾が卵を産んでる!」と報告してきた男がいた。

余談だが、あたしは彼のことをヤギと呼んでいる。
なぜならば返事が「め~」と聞こえるからだ。

 私「え~!処理してよ~
ヤギ「嫌でよ!気持ち悪い」
 私「処理してよ~!!!
ヤギ「絶対イヤ!

・・・・

「(足のにおいをかいでほしい上司に)蛾が卵を産んでるらしく、処理してくれないので処理してください!」と詰め寄ると
「わし、これから協議に行くから!」と足早に去っていった。

しばらくして、またしてもヤギが蛾の事を口にした。

処理できないのなら口にするな!とフツフツとあたしの怒りは湧き上がってきた。

ここで、再度

 私「ちょと、ホンマに処理してよ!
ヤギ「イヤでよ~

プチ!!

 私「もうお前に頼むか!!!!!
ヤギ「病気になりそうやもん。
 私「もうええ!!!自分で処理する

ヤギはあたしの怒りにおののいたのか

「ほうき、どこにあるんかなぁ・・・?」と恐る恐る聞いてくる。

それもまたムカつく!

「もう結構です!!!!あたし、自分で処理しますから!!!」

ヤギは自分の手を汚さず、他の社員に
「ほら、あそこに蛾が卵を産んでいる!」と報告・・
あたしはそれを見て怒りマックス!

「いいですから!!あたしが処理します!」

とほうき片手に力任せに
バシッ!!

が、しかぁし!!!
なかなか死体にならない・・・
くっそ~、ここで殺さねばヤギに何を言われるか!
ビシッ、バシッ!!!!

・・・ご臨終!(アーメン

ふぅ、あとは卵だな。と見ると
蛾の卵はなんとも不気味!緑色の粒粒ではないか!

しかし、横で何もせずに眺めているヤギに女の意地を見せ付けるため

バシ!と一撃!ふん。こんなもんよ。(はじめから自分でしろって?)

ヤギ「すごいな~!」
 私「この、役立たずが!!!!!」
ヤギ「おこるなよ~」
 私「うるさ~~~~い!」

と怒りつつも蛾を退治したのだ。

やれやれ。
ったく役立たずなヤギめ!

どいつもこいつも、全く役に立たない男共めっ!!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (afool)
2008-05-16 11:36:40
コメントしづら~。(笑)

大きい蛾だったんですかねぇ。
蛾、一匹でそれほど揉めますかねぇ。

男も女も無く、最初に見つけた人がやりゃあ良いんですけどねぇ。
まぁ、何にしても、なっちさんご苦労様でした。
返信する
こんにちは~ (なっち)
2008-05-16 12:14:26
そうです、案外大きかった。

昨日からいてるのは知ってたんですけど、
まさか卵を産むとは・・・

で、ヤギに「ゴキブリは殺してよ!」って言うと
「ゴキブリは大丈夫!蛾はあかんのよ~」といってたけど、私は知っている!
ミツバチでさえ逃げ回る事実を。
ったく、とことん役に立たない!
返信する
こんにちは♪ ()
2008-05-16 12:39:26
何と申しますか……
頼りにならねー男共ですな(苦笑)
朝一で女子にそんな事を報告する前に自分で処理しとかんかい!
しかし、返事が「め~」と聞こえる人って一体?(笑)
あ、クリス君も「悪いヤギ♪」だって
返信する
でしょう? (なっち)
2008-05-16 12:44:50
ほんまに、役にたたない男共めっ!
なんかっつううと、あたしに言いにくるんですよ。
知るか!!!!ったくよ~。
あっ、なんか怒りが再発してきた。
お昼休みもご機嫌取りにきて、
そこもまたムカつくんですよ。


返事が「め~」と聞こえるのは事実です。(笑)

あぁ、実演してあげたい!
返信する
お久しぶりです! (ワギー)
2008-05-17 14:39:21
大変っすねぇ…
俺はゴキブリが出ても冷静でいれるほど虫は全然平気なんで、たぶん処理できると思います(^^;)
にしても、ヤギさんはイライラのもとをつきまくりですね(-"-;)
返信する
こんんちは~ (なっち)
2008-05-17 14:58:55
ワギーさん、心強いわ~!!!
やっぱ、男はゴキブリの一匹も殺せないと
だめっすよ!
ヤギは、日ごろからあたしのイライラの元を
作ってくれてますよ
返信する
気持ち悪いなぁ (美邦)
2008-05-20 14:33:07
あたしは、飛ぶ虫が嫌いです。
イライラする男に、蛾に、災難でしたね!
緑色はだめでしょ。
返信する
災難 (なっち)
2008-05-20 17:23:52
ほんま、災難です。

これから夏になると
いろんな虫がでてくるからいやだな~。。
返信する

コメントを投稿