なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

サラサラ~

2007-07-11 15:52:33 | Weblog
あたしの髪質は「硬い、太い、くせ毛」と三拍子そろっている・・

小さいときはそうでもなかった髪質も、
個性が出てくる頃には立派な
硬い、太い、くせ毛
と嬉しくもない髪質になっていたのだ。
きっと性格(頑固、ひねくれ者)が髪質に反映するのだ(ほんまかい!)

しかし、科学の力が急速に進化する昨今、
あたしのような髪質に救世主が発明されたのだ!!!(喜ばしいことだわ)
それは「縮毛矯正
どんなひどい髪もサラサラに!という謳い文句があったかどうかはしらないけど、

「これしかない!!!」と思いましたね。

しか~し、残念なことにあたしは当時ショートだったのだ。

なにも「ショートは縮毛矯正できない」わけでもないだろうけど、
あたしの中でサラサラヘアーはロングと決まっていて、
「あたしの髪はどうせ何をしても無駄!」とあきらめていた・・・

でも、とある美容師さんが「●●さん、伸ばしたらもっと可愛くなるで!」といってくれた時から
あたしのロングヘアーへの道は始まったのだ。たんじゅ~ん(照)

少年から女性へ変わるのには、案外苦労しました・・・

何度「もうええわ!」と挫折しそうになったことか・・・

しかし、美容師さんの言葉をこの大きな胸に刻んで頑張っていたのだ。

ぼさ~っとする髪も二つに縛り
「なんかインディアンの子供見たいやなぁ」と笑われても
どこ吹く風で笑い飛ばし
やっと「そろそろ、縮毛矯正か?」と決断していざ美容室へ!!

少し緊張しながら「縮毛矯正お願いします」と・・・

座ること2時間以上・・・
鏡をみたその瞬間・・・
うわぁぁ~~~~~!」と歓喜の声をあげたのは言うまでもない。。
ホントにサラサラ。風になびくし!「風よふけ~~~~」ってな感じです。

でも~、2日間も頭洗ったらダメとか言われて、ショックでした・・・

40度ちかく熱があっても
命がけで風呂に入って頭を洗うアタシが頭を洗えないなんて!!!!
絶句・・・
しかし、このサラサラヘアーを維持するためには仕方あるまい。と納得した・・・

で、美容師さんのいうとおり、
周りの人たちに「感じかわってよくなったな~
可愛くなったな~」と褒めちぎられ
(このとき同時にマイナス8キロのダイエットに成功したから余計か?)
人生最大の幸せを感じたのだ(照)

そして何度か縮毛矯正にお世話になっていますが、
今回特に髪の状態がいいらしく
担当してくれた美容師さんが
あんなに乾燥して痛んでたのに、すごい状態いいよ!普通一回傷んだらよくならないけど・・・なにしたん?」と聞かれるほど
あたしの髪はいまサラサラなのだ!(プチ自慢)

触って~

しかし、いつまで続くのやら・・・
こんどは今さらだが
イメチェンするため「デジタルパーマ」に挑戦だ!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (いぬ吉)
2007-07-11 22:05:02
いいなぁ~(^O^)羨ましスギ!!!いぬ吉もやりたいなぁ!ベリーショートなのでムリやケド(´ω`)なっちさんのサラサラヘアー触ってみたぁいなぁ(>_<)
返信する

コメントを投稿