なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

選挙

2008-09-09 11:13:47 | Weblog
いやいや、選挙なんてものは投票するがわは
一瞬で終わるけど

本人をとりまく周りの人たちは大変だと思う。

やれ後援会の入会だの、決起大会だのと・・・

あたしも隣の隣のそのまた隣の市長選に(当然選挙権はない)
回りまわってお手伝い(1日だけやったけど)することに・・・

後援会入会のお礼と決起大会のお知らせの電話をかけました。

「じゃ、これ見て臨機応変に掛けてね

「はい

「●●様のおたくでしょうか?こちら××後援会です。お忙しいところ恐れ入ります。この度は後援会入会ありがとうございました・・・・・」

ということが続くのだ。

留守なら留守でいいらしいけど
留守電になったら、録音しろという。
え~すっげ~苦手分野・・・

それに携帯番号しか書いてない人発見

「すいません、携帯しかのってないんですけど、これも掛けますか?」
「うん。掛けて!」
「はい」

内心:え~!マジっすか?あたしなら嫌や。(でも携帯載せたってことは掛けてもOKなのか?)

むっちゃ愛想のいい人もいれば早く切りたくて仕方ない人・・・
無愛想な人・・・さまざまです。

愛想のいい人だと、当然こっちもテンションUP
選挙権はないけど、すごく嬉しい

二重丸◎つけたい気分。

反対に返事ない人だと「あれ?聞いてくれてるのか?」という不安にかられ
「も、もしもし?」と何度もいう始末。

疲れる~。
留守だとほっとするわ。

で、とりあえず3時頃に事務所にいてたお姉さんが
「これ、女子だけ」といってシュークリーム配ってくれた
どうやらお友達がもってきてくれたみたい。
わ~い

シュークリームを食べおわり、さてもうちょい頑張るか!
と思っていたら「キリのいいところでいいよ~」と・・・
しかし、あたくしの前には束になった後援会資料が!
これをはくまでは帰れない!と自分に言い聞かせ、
電話かけてると
またしても
「ノルマなんかないから、そのへんで良いよ」
とありがたいお言葉

しかし、責任感の強い私
なんだかとっても気になるの。

でも、しょせん道楽者。
「そうですか?じゃぁ・・」ということで
切り上げて、退散!

疲れた~

帰りにシュークリームをくれたおねぇさんが
「すごい、上手に電話かけてくれてた!また来てね」とお世辞でも嬉しいお言葉。
もう一人のおねぇさんも「すごい可愛い声やったね~
と、褒めちぎられ(?)
何気に「また来てもいいよ」という気分にさせられました。

単純

せっかく、お手伝いに来たのだからぜひとも当選していただきたい
と思う今日このごろである。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (afool)
2008-09-09 16:49:21
へぇ~、選挙のお手伝いなんてしたんだ。
良い経験したかもねぇ。
一度ぐらいやってみても良いのかも。
ところで私に電話が掛かってきたら、勿論、無愛想です。(笑)
返信する
え~ (なっち)
2008-09-09 17:08:46
実はこれで二回目なんですよ(汗)

afoolさん、わかります。
あたしもお手伝いに行くまでは無愛想でした。

でも、いってみると電話口での無愛想ってかなり堪えます

本音を言うと、こちらとしても
見知らぬ人になんか電話したくないわけですね
だから愛想悪いとむっちゃへこむ

だから最後に「ご苦労様」って言ってもらえると「あ~、良かった」って思うの

だからafoolさんも「ご苦労様」といってあげてください。無愛想に(笑)
返信する
こんばんは (afool)
2008-09-09 18:28:10
うん、多分言ってると思うよ。
「どうも、態々ご苦労様」って。(笑)
返信する
こんばんは♪ ()
2008-09-09 19:49:56
お疲れ様でした
う~ん、知らない人に電話掛けるのって勇気要りそう
講演会の人とは言うものの(汗)

私も電話は無愛想かも
因みに家電は居留守電(←おい)

「電話はないの!」
大丈夫、多分君の所には掛けないから。クリス君
返信する
おはよう (なっち)
2008-09-10 08:48:36
コメントありがとう

★afoolさん★
 ぜひ言ってあげてください。

★巽さん★
 あたしも家では電話にでません。
 うっとうしいだけやし・・
 勧誘の電話ばっかやし。
 
 クリス、電話ほしいのかな?
 しゃべれやんくせにな~(笑)
返信する
おはよう! (afool)
2008-09-10 10:29:51
あのね~、昨日書き損ねたけど、私も家電屋でバイトした時に、電話掛けたことあるよ。
上得意様(早い話がそこの店で1回でも買い物したことがある人)宛てに、特別セール(実際には新規客だって買う事が出来る)を開催しますので、お越し下さいって。
それはもう、迷惑そうに応対されました。(泣)
返信する
そうなんや~ (なっち)
2008-09-10 13:32:39
電話ってイヤですよね
afoolさんってそんなの苦手そうだもんね。

職場ではほとんど受けるばっかで、
掛けることはほとんどないけど。

しょっちゅう、電話の通話料金がお安くなりますって電話かかってくる・・・

「みんなではらってます」って逃げてます。
返信する

コメントを投稿