なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

は?

2008-06-21 09:29:22 | 会社ネタ
木曜日、出勤するとなにやら
坊ちゃんがアタフタしている。

「何をそんなにアタフタしてんの?」
と聞くと
「●●さん(私)休みの間に資料とか作ろうとおもってやってたんですけどね・・・」
どうも、その資料をまとめているらしい・・
「え~、そんなんみかちゃんに頼みよ~」
と普通に言うと
「・・・、仕事してたし、怒られる・・・」

はっ???

あたしも仕事中にいろんな仕事頼まれますけど!坊ちゃんにも他の人にも!!!

「そんなん、あたしも一緒やんか!・・・・まぁええけどよ。」と即答したのは言うまでも無い。


どんな人でもひとつの仕事しか受け持たないということは
ありえないと思うのですが・・・

みんな気ぃ使いすぎやろ!!!!

という私が一番気を使っている・・・

例えば・・・
10時と3時の休憩時間にあたしのコーヒーだけは入れてくれない・・
なぜ?自分のコーヒーは入れるくせに~(あたしは聞くのになぁ)
「コーヒー入れて~!」と頼むと「はい」と気持ちよく入れてはくれるが・・・
しかし、コーヒーぐらいのことでいちいち気にするあたしが
みみっちいと感じる今日この頃・・・
自分で入れてるけどね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (afool)
2008-06-21 11:49:14
う~ん、いわゆる新人類(死語?)ってヤツですかねぇ。
そういうの何か嫌だねぇ。
ちょっと扱い難い子なのかなぁ。
小さいことだけど、とても気に触ることだと思うよ。
今日、出社だね。
頑張ってね~。(^o^)/
返信する
こんにちは (なっち)
2008-06-21 12:20:02
扱いにくいというか・・
多分、あたしが気にしすぎなんだと思う。

誰が来てもそうやって思ってそう・・・
あ~、やな奴(涙)

やっと午前の部が終わりました。
昼から帰りたいという感情を抑えながら
頑張ります・・・ありがとう!
返信する
こんにちは♪ ()
2008-06-21 16:05:26
何か、どこも後輩には苦労してますね(^^;)
坊ちゃん迄気ィ遣いますか~☆
他に仕事してても「後でいいからこれやっといて」でええやんか。
コーヒー……気が利かない子なのかなぁ。要る要らないに関わらず、ちょっと声掛けてくれるだけで、印象違うのにね。
返信する
こんにちは~ (なっち)
2008-06-21 16:37:59
なんで、あたしには気を使わずに後輩に気を使うか摩訶不思議ですよ
・・・いや、あたしにも別に気を使わなくていいのか(笑)
仕事やっちゅうねん!
でも、実はわかるんですよ。
気を使わせる雰囲気はあるかも

だいたい先輩より遅い出社に
声もかけずに帰る様はぎょっとします。

ま、先輩だと思われた無いでしょうが・・

コーヒー、今朝入れてくれました


返信する
分かるよ~! (ぴぴ)
2008-06-23 11:20:12
うちの事務所にも不思議君って居たけど、気が利かないのよ!
マニュアルじゃないと、出来ない様な子が多いのかな?
まぁ~びっくりする様な語録を、残して金曜日に去って行きました。
去ってって、辞めさせられたんですよ
だから、今日は爽快です
返信する
こんにちは (なっち)
2008-06-23 12:47:06
マニュアルがないと出来ない人のことを
確か「シュガー社員」とかなんとか言うんですよね。

びっくりするような語録・・・

興味深深です!

返信する

コメントを投稿