なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

送別会

2008-10-18 09:13:02 | 会社ネタ
昨日、40分かけて「送別会」の記事を投稿したら
消えたので、リベンジです

さてさて、

昨日は9月末日をもって退職された上司の送別会でした。

入社した頃、
父に「たかるなぁ」とあきれられるくらい
ご馳走になり、またあたしの友人まで可愛がって下さいました。

主役と言うこともあり、みんなにかなり飲まされていた模様
本人もかなりお酒好きなので、ろれつが回らないくらい酔っ払っていました

ふと、気づくとあたしとみかちゃんの間に座って
日本酒を飲んでます

ここはおばちゃんであるあたしより、
まだまだ若いみかちゃんがお相手したほうが
テンションもさらにUPするだろうと思い、
眺めていると。。。。

ヤバい

みかちゃんに擦り寄って離れないではないか
これはお助けしなくては!!と思ったものの、
みかちゃんオヤジの扱いに慣れているのか
上手にあしらっている模様
ということで、放置

あたしは、若者と話をしていると
社長が向こうから
「お~い、こっちへ来て水割りつくってくれ!」とご指名・・

あたしはコンパニオンか!!!

数年前の社員旅行でも幹事さんが
コンパニオンを用意していないことを聞きつけると
「ま、会社にコンパニオンいてるから」と言い放ち、
あたしを沸騰させた実績があるのでこんなことは
当然の域なのだろうが、
あたしとしては不愉快極まりない。
(そこの男性社員の皆様方、女子社員はコンパニオンではありませんので
そのへん肝に銘じるように

ま、そんなこんなで
あたしはお酒の注文やら、代行の手続きやらを手配して「送別会」も
終わりを迎えました。(やれやれ

「これで、開放される!」と外にでると

主役である上司がみかちゃんに抱きついているではないか!!!!

これは、さっきとは違いなにやら危険だ
見てみぬ振りもできないので
「これこれ、離れてくださいよ~」と行きますと

げ!ターゲット変更か?

今度はあたしの後ろに回り込み、
あたしを抱き上げるという荒業にでた
恐るべしお酒のパワー

スーパーマンもきっと酒を飲んだくれていたに違いない!

どさくさに紛れ、人の胸を触ってますけど(確信犯か
さすがに気づいたのだろう、
「わ~、触った、触った」とテンションUPさせるし

ったく、酔っ払いは手に負えやんわ

しかも、足元もおぼつかないため、あたしを抱きかかえたまま
送迎バスに体当たり・・・
痛いがな・・・

ったく、ったく、ホンマに
酔っ払いはてがえやん!!!

ようやく、お開きになり家路についたのでした・・

でも入社当時から可愛がってもらったので
やっぱ寂しいな

これからはコーヒー飲みに来て下さいね
待ってます

あ、ちゃんと代金はいただきます





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (afool)
2008-10-18 11:29:44
テレビ見ているうちに、前の記事へのコメントにコメレス付いてた。(笑)
これが40分の正体ですな。

しかし、お酒の所為は、演義ではないか?(笑)
ハメ外し過ぎやなぁ~。(笑)

因みに、私は飲んでも殆ど変わりません。
ちょっと陽気になって、お喋りになるぐらい。
いいなぁ、そうやって羽目を外せる人。
お酒の所為って事で、大目に見てもらえるだろうし。
返信する
こんにちは (なっち)
2008-10-18 11:39:42
そうです、40分の正体なのです。

すぐコメレスできるくらい暇ぶっこいてます
だから上司に「今日は休みにしよう」と提案したのに・・・
当然却下ですがね・・
でも、社長はあたりまえのように出勤してこない。隣(自宅)で寝ているはずだ。

afoolさんは変わらないんですか?
ちょっと陽気になって、おしゃべりになる
afoolさんをこっそり観察してみたいな~

確かに大目にみてはもらえるだろうけど、
あたしのように蛇女には
後々、ネチネチ言われるんですよ~
返信する
またまた、こんにちは (afool)
2008-10-18 14:13:53
さっき書き損ねたんだけど、方言なのかな?
「酔っ払いはてがえやん」ってどういう意味?
返信する
ふたたびこんにちは (なっち)
2008-10-18 14:21:55
てがえやん とは
相手にしたくない
ってことかな?←わかってないあたり(汗)

きっと解らないだろうと思いつつ、
ニュアンスで読めばOKだろうと判断して
書きました(笑)

返信する
こんばんは♪ ()
2008-10-18 20:31:34
お疲れ様でした!
うーむ。男性社員ども、女子社員≠コンパニオンだぞ!(怒)
しかし、どこ迄酔ってるんだか……☆
確信犯かぁ?
私も滅多に飲まないけど、飲んでもちょっとハイになる程度かな。後、眠くなる(笑)
返信する
おはよ (なっち)
2008-10-19 09:15:22
ホントに酔っぱらいの相手は疲れる
こっちはシラフやからしっかり覚えてるし今度来たら言ってやる
返信する

コメントを投稿