のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

麺屋響

2013-02-07 08:55:00 | ラーメン:白石区



メニュー


味噌 700-


醤油 700-


塩 700-


森住製麺さんの中太ちぢれ麺


店主さん名刺

恒例の三人行脚シリーズ☆
札幌 ラーメン行脚!!」のPINYAさん
ラーメンばっかり@札幌」のMr,binさんに同行させていただき第三回三人行脚を敢行♪
・・・って全然リアルタイムじゃない件。お2人のブログでは既に第4回がアップされてます(^-^;
新店以外は時系列アップなので書くの遅いのはご勘弁をm(_ _)m

さて、2012.11.12オープンの「麺屋響」さん。
カウンター5席と、以前は小上がりだった風の一段上った造りのテーブル3卓の店内。
白樺山荘さんご出身でバランス良い1杯を提供してると情報をいただいており気になっていたお店☆

当初「味噌」「醤油」のみでスタートし現在は「塩」も揃えて3味提供。
メニュー表見るとテープで消されたラーメンか気になります(笑)
3味ある・・・ってことでPINYAさんが「醤油」、Mr,binさんが「味噌」、自分は「」を注文。
もはや説明不要のブッキング禁止☆

やや塩立てながらもラードと多く散らされた背脂の甘さが調和したスープ。
もうちょいキリっとしたキレが加わると個人的にはイイ感じだけどしっかりした味わいで好み☆
後半まで塩辛さ感じなかったので全体バランス良いんだろうなぁ。後味もイイね(^^)
5年前白樺山荘さんで「塩」食べてますが岩海苔の風味タップリでしたので比較は…ね(^-^;

麺は濃いめ&熱々ラードにはビンゴの札幌を代表する森住製麺さんの中太ちぢれ麺。

具はチャーシュー、メンマ、小口ネギ、キクラゲ。
柔らかで素朴な味付けのチャーシュー、食感の良いメンマとも好印象♪
歯応えある細切りキクラゲが時折アクセントになって最後まで美味しくいただけました( ̄▽ ̄)
醤油」はチャーシュー、メンマ、小口ネギ、海苔。
味噌」はチャーシュー2種、メンマ、長ネギ、海苔、もやし、キャベツ、生姜。

3味それぞれバランス良く仕上げてる印象。
何か抜きん出てる強い個性はないけど近所にあれば通っちゃう安心安定の1杯♪
次回は「味噌」をぜひ。ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋響◆
 札幌市札幌市白石区平和通11丁目南3-7
 011-864-5578
 11:00-21:00 不定休 C5席 小上がり4x2,6(横並び)x1卓 P7台(店前共同)
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/02/07:塩(同行:味噌、醤油)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工藤)
2013-02-07 21:38:39
あぁ最近私もこれが五月蠅いとか言われてまして…
ってそれはイビキやないか~い。

よし!掴みはOK(w

オープン当初なかった塩ラーメンが加わったのですね。
写真を見る限り醤油、塩に背脂入りとは、
白樺山荘を踏襲しているのかな?
返信する
Unknown (のぶ)
2013-02-08 14:50:45
工藤さん、こんにちは☆

もう・・・そんな事言ってるから吹雪いてきたじゃないですか!(笑)

塩は岩海苔の有無はあれど背脂などスープの感じは近いかもしれません。
醤油は白樺山荘さんではなく某有名店に似てましたけどね☆

あ、そうそう!
あそこのカレーライス(笑)いただいてきました(^^)
明日アップしまーす♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。