のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

麺屋菜々兵衛

2013-03-08 14:40:00 | ラーメン:白石区

メニュー


名古屋コーチン醤油 700-


つけ麺200g 750-


自家製全粒粉麺


つけダレ


穂先メンマ


チャーシュー


ショップカード変更(夜営業時間追加)

本日より「らの道札幌 2013」スタート。普段あまり食べ歩かない方にもオススメの企画です(^^)
参加店は12店で5/12まで2ヶ月間実施。ってことは64日で12店・・・・
約5.3日に1店回れば達成可能って寸法です☆ 週1杯ペースなので無理なく回れますね♪
公式HPからスタンプラリー用紙をダウンロードして楽しみましょう( ̄▽ ̄)

・公式HP「らの道札幌 2013」はコチラ
・「らの道 サポートページ」はコチラ
・全店回って最後のお店でこんな特典が!!(先着順)
・ルールはコチラ
 ※スタンプラリー用紙はルールページ中程の「参加用紙はコチラ!」をクリック。

どこから回っても自由。自分は静かにスタート( ̄ー ̄)
まずは元旦以来約2ヶ月ぶりの「麺屋菜々兵衛」さん。
連れが「名古屋コーチン醤油」、自分は「「つけ麺(200g)」をお願いしています。

名古屋コーチン醤油
 あっさりながら出汁の旨み十分、名古屋コーチンが豊かに香る1杯。コレホント好みなんです(^^)
 コーチンもさることながら魚介の香りもバッチリ閉じ込められてる飲み口にホレてます☆
 油とも相性良く個性ありつつも均整の取れた1杯。塩好きの自分でもこれは醤油にハマってます。
 パツパツ食感と喉越しの良さがエラいこっちゃなコーチン専用の細ストレート麺。

つけ麺200g
 通常は300g。200gだと半熟煮玉子半分付き。
 鶏白湯にドーンと魚介を効かせ、さらに背脂の甘さをプラス。濃厚です☆
 全粒粉麺は噛めば噛むほど香り豊かな麺をくぐらせ一体感あるつけダレを堪能しちゃいましょう。
 具はチャーシュー、穂先メンマ、小口ネギ、白ゴマ、麺上に半熟玉子半分。
 柔らかく食感重視のチャーシューはスープを生かし薄めの味付け。
 でも厚切りなので量も多く食べ応えあったなぁ。。(^-^;

個人的にどちらも満足すぎる1杯。ゴチソウサマでした☆

らの道札幌 2013」、ゆっくり楽しみたいと思います(^^)
全12店。どこも札幌で指折りのお店ばかりですし、未訪店に行くキッカケになればいいですね♪
これを機会に食べてみるってもの一興かと(^^)
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋菜々兵衛◆
 札幌市白石区川下3条4丁目3-21
 011-873-8860
 11:00~15:00 18:00~21:00(平日のみ) 水曜休 C6席 小上がり6x2卓 P3台(No.3~5)
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/03/08:つけ麺200g(同行:名古屋コーチン醤油)
 2013/01/01:塩
 2012/11/12:名古屋コーチン醤油
 2012/10/04:夜醤油
 2012/07/18:名古屋コーチン塩
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。