nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ぜんざいが人気の居酒屋ランチ・・・月(糸満大里)


糸満の外れにある人気の居酒屋『月』さんは地元民に愛されている老舗です。
近年、instagramを立ち上げて、更に人気が増している様子(笑)
こちらは『ぜんざい』が売りで、ランチの定食に一口ぜんざいが付きます。
ランチは日替り。現在は950円。
地元民を中心に満席状態になるのが当たり前。
予約もできます。

この日は土曜日。妻と一緒に行ったところ、
 梅肉ソースのグルクン天定食
でした。
梅肉好きではありませんが、グルクンは好きなので、2人揃って注文。
メインに副菜、雑穀米、たっぷり味噌汁、人気のぜんざいが盆に乗って配膳されます。







予約席だけ空席で満席。次々とお客がやって来て、諦めて帰る人、外で待つ人(クーラーの効いた車内)が数グループ。
お店の威勢の良いおばさまが『もうそろそろあくから待ってて〜』と大きな声で言いますが、定食を食べ終えて珈琲ブレイク中のグループには聞こえないようです(笑)
nobuta夫婦は食べ終えたら長居する必要ないので、さっさと離脱しました。
いやはやなんとも、町中ではないのにすごい人気ですね。
ご馳走様でした。

糸満市大里752

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糸満食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事