nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

「ウルメイワシの丸干し」安くて美味いんよね!日本酒の肴にベスト!・・・中村乾物(高松)


某日。自然派食料品のお店で高松にある中村乾物さんが製造販売する
 ウルメイワシの丸干し 280円
に出会いました。
nobutaは内地出身ですが沖縄在住なので、こういう小魚の干物が売ってあるのはとても嬉しいんです!
沖縄では、ほぼありませんもんね。

売り文句を読むと「脂身が少なく風味も濃厚です。軽くオーブントースターであぶってそのままお召し上がりください。」「子供のおやつ、酒の肴に最高です!」とあります。
これは、とても簡単ですね!

10個入りなので早速購入し、スパークリング日本酒のアテとして直ぐに食べてみましたよ。
癖になるような臭みと味わい!!!
これぞ小魚の干物ですね~旨いです!!!
nobutaが嬉しそうに食べているのを見た沖縄生まれの妻曰く「納豆よりも臭い」「側に居たくない」と吐き捨てて寝室に去ってしまいました(笑)
妻は、「めざし」ですら食べてませんもんね。
nobutaにとっては最強に美味しかったですよ。もう、臭さの割には噛んだ時の独特の美味しさが溜まらんです(笑)
ご馳走様でした!!!!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
とみんちゅ様おはようございます!コメントありがとうございます~
正解!ハッピーモア市場で売ってます(笑)
妻は食卓のウルメイワシを臭いから早く食べろと怒ってましたよ(笑)
クサヤじゃないんですけどね。初見の方には臭いかも(笑)
とみんちゅ
私もバリバリこてこてのウチナーンチュのためウルメイワシの丸干し食したことないです。食レボ記事を見て是非食べたいと思いました(笑)
ハッピーモア市場とかに売ってるんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お取り寄せ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事