nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

期待していた通りのハイレベル❗まずは『HAPPYSET』を堪能あれ❗・・・ブランドブラン(久米)


那覇市久米の住宅地と飲食店が混在する福州園の裏側の区画。日本蕎麦「みつまる」の通り沿いに、お昼はバーガー喫茶「昼さがり」、夜はバー「Blanc de blanc」になる飲食店があります。
Instagramを日々アップしてくれるので前々から気になっていたbarなんですけど、nobutaはお昼の「昼さがり」さんしか行ったことがありませんでした。
今年の夏になる頃だったと思うのですが、そのInstagramで、
 HappySET 1,500円
 LadiesPLAN 2,500円
をスタートさせたことを告知されていました。
もともと、こちらのお店はコース料理があることをInstagramで宣言されていたのですが、そのコース料理の全容が全く分からなかったので気になっていたんです。
それで、とりあえず偵察としてHappySETを利用し、その際、コースの全容を解明すべしと思ったわけです。
そう考えると、いてもたってもいられません。
SETもPLANも当日でも予約可能でしたので、ネットで予約してから訪問しました。

HappySETは、午後6時から9時まで注文可能で、
 サラダ
 メイン
 ドリンク1杯
という構成です。
メインは、
 本日のペペロンチーノ
 ボンゴレロッソ
 ピスタチオクリームパスタ
 前菜の盛り合わせ
 フィッシュ&チップス
から選びます。
ドリンクは、
 クラフトビール
 赤ワイン、白ワイン
 ハイボール
 ジントニック
 ラムコーク
 カンパリオレンジ
 ピーチ烏龍
 カルアミルク
 アイスティーハイ
 芋焼酎DAIYAME
 ソフトドリンク
から選びます。
ドリンクのアルコールは、当然、お店がbarなので、他店のそれとは違います(笑)
メインについても、そもそも、barなのに、コース料理が存在するという点からも、それぞれ美味しいのではないかと期待感が持てます。
という事で、nobutaは本日のペペロンチーノとクラフトビールを選択しました。



クラフトビールは4種類あったので、スプリングバレーのアフターダークを選択しましたよ。
まず、アフターダークが登場。

続いて、大きめのお皿にたっぷりのサラダがやってきました。
サラダのボリューム感からもSETがリーズナブルであることを感じさせてくれます。
で、メインのパスタがこちらの写真です。



自家製の鯖の燻製を使用したペペロンチーノです。マスターの話だと、毎日ペペロンチーノの内容は変わるそうです。
普通のパスタ屋にも負けない美味しいペペロンチーノに舌鼓。
グッとしますね~。
これでSETは終わりなんですが、ちょっとマスターと話し込んだので、フルーツカクテルでビジュアルが見事な奴をお願いしました。フルーツカクテルは数種類あり、どれも1,500円です。
出てきたのが最初の写真です。角度を変えたのがこちら。



シャーベットの美味しい奴です!
写真の見た目以上にボリュームがあり、味も美味しいので女性にはうってつけですね。
これは、近い将来、妻を連れて食べに行かねばなりませんよ!





しかも、こちらのお店はジャズなどの演奏会もやってるんですよね。演奏会をやっている最中も飲食はできるとの事なので、料理を食べながらプロの生演奏を聴くのも一興かもしれません。

そうそう、書き忘れるところでしたが、当初の目的だったコース料理の内容ですが、
 コースA 2,800円
 アミューズ、前菜盛り合わせ、パスタorリゾット
 コースB 3,800円
 アミューズ、前菜盛り合わせ、スープ、肉or魚料理、パスタorリゾット
でした。
これからするとBですよね。
マスターには、必ず次回はコースと食べに来ますと宣言し、お店を後にしました。
こちらは料理のレベルが高いですね!
非常に満足するHappySETでした。
ご馳走様でした!!!!!!

那覇市久米2-19-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事