半蔵門は平河町の夜。〆のラーメンを食べるため、nobutaが働いていた時代からある焼鳥バル「ジョニーとリー」に向かいました。焼鳥屋さんだけどお昼はラーメン屋だし、夜も半ラーメンなどの〆ラーが存在するのです。
ところが、お店に辿り着いてホールのお兄さんと話すと、〆ラーを食べるならば、系列店の「ジョニーヌードル」に行ってくださいと100mほど離れたお店を紹介されたのです。
こちらはどうやらカジュアル中華のお店のようで、ラーメンもメニューにありました。
とりあえず、生中を注文してから、麺類を検討します。
メニューを見ると
鶏塩白湯麺 858円
のチャーシュー麺 1,155円
げんこつ醤油老麺 858円
のチャーシュー麺 1,155円
担々麺54号 968円
火拳担々麺 1,045円
塩彩菜麺 935円
ごま辛彩菜麺 1,045円
があったので、「担々麺54号」を選びました。
54号の意味は分かりません(苦笑)
鉄人28号っぽいのかな~酔ってるから何でもいいんですけどね。
で、登場したのが最初の写真。角度を変えたのがこちらになります。
見た目、辛そうですよね。でも、あまり辛さが効いているという訳でもなく、とても食べやすい担々麺です。
ガッツリとかき混ぜて、麺を掘り起こすとこんな感じになります。
旬菜がたっぷり乗っかっているのが良いですね~。
普通に美味しく頂きましたよ。
夕方、17時から1時間54分ほどハッピーアワータイムがあるようです。これも54ですね。
なんか意味があるんだろうな~。
〆として申し分ありませんでしたよ。ご馳走様でした!
千代田区平河町1-7-2