nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

めちゃめちゃ美味い沖縄そば麺に出会いましたよ❗その名も『伊平屋島そば』・・・伊平屋村漁業協同組合製麺部


こちらも離島フェアの会場で購入した食材になります。
伊平屋村漁業協同組合『製麺部』さんが販売している
 伊平屋島そば 150円
です。

裏面にびっしりと伊平屋村漁協の魅力が書かれており、製麺部の3つのこだわりについては、『独特なコシと太モズクを練り合わせた食感、風味、色合い』とあります。
確かに独特な色合い(笑)
食べ方は、シンプルな沖縄そば、汁なしの『からそば』、鍋のトッピングについて書いてあります。
早速、妻が沖縄味噌ベースの豚バラ鍋を作り、伊平屋島そばを投下(笑)
めちゃめちゃ美味いっすよ❗
数日後、焼きそばとなり、最後に沖縄そばとして食べようと思ったのですが、鍋が大正解だったと錯覚した妻により、しゃぶしゃぶのトッピングとして消えて行きました(笑)
びっくりするくらい美味しかったので、また、伊平屋村のイベントがあるときに購入しますよ。
ご馳走様でした❗❗❗




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本部今帰仁食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事