nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

沖縄の自然栽培野菜と無添加食材の専門店「わが家のハルラボ商店」(銘苅)


那覇新都心は銘苅の高級住宅街に、木造と琉球瓦が目に付くお洒落な外観のお店があります。
通るたびに気になっていたのですが、どうやら今流行の無添加食材のお店だということを知り、さっそく、妻と訪問してみることにしました。
5月某日の昼下がり。梅雨の晴れ間にお立ち寄りです。
お店の前に4台分の駐車場が完備されていますが、2台はかなり停めにくい(縁石が邪魔)ので気を付けてください。
店内は広々としており、靴を脱いで入店するスタイルです。





沖縄野菜と全国から取り寄せた無添加食材が所せましと並んでおり、個人的にはナチュラルワインを取り扱っている点や、浦添の甘食米菓の食パンや、同じく浦添のルポムの焼菓子を取り扱っている点は心を擽られましたね(笑)







また、手作りのお惣菜も販売しており、ランチ後の立ち寄りじゃなかったら、おにぎりセットなど購入していたかも知れません。





この日は、宮崎の柚子胡椒を購入したほか、ルポムのチーズケーキ、焼菓子などを購入するだけに留めましたよ。
トップの写真にルポムのチーズケーキを持ってきましたが、これ、小さいながらも濃厚濃密で美味しかったです~!!!!
また、フラッと立ち寄ってみたいと思います。
・・・そうそう、このお店の後、ハッピーモア市場トロピカル店に行ったんです。並んでいる商品は当然同じ物も置いてあるんですが、実は、「ハルラボ商店」さんの方が一割安いというのも結構ありましたので、すぐに購入したいという商品じゃなければ、比較してみるのも良いかも知れませんよ(笑)

那覇市銘苅3-4-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事