nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

第2ターミナルのお土産は生チョコのブラウニー❗・・・コートクール金の翼店


急ぎ足のnobutaは、羽田空港第2ビルの金の翼でチョコ系のお土産を探していた。
2階にある「ガトーよこはま」の生チョコをゲットした後、1階の金の翼に下りたところ、3年前にはなかった「コートクール」が出店していた。
「日本初のブラウニー専門店」である(本当かどうかは不明。たぶん、全国津々浦々探せば存在するであろう)。
そんなことはどうでも良くて、純粋に1本400円程度なので安いし、家族一人1本づつであれば、これまた良いお土産である。



種類は
 プレーン
 アーモンド
 オレンジ
 紅茶ラズベリー
とある。
nobuta的にはアーモンドなんだけど、家族的にはプレーンが妥当ということで、プレーンを購入した。
プレーンは、「3種のクーベルチュールチョコレートをブレンドしラム酒で香り付け深い味わいに仕上げました」と書いてあった。

自宅に持ち帰って、包装を解いて食べてみると、冷蔵庫に入れていたのにかなり柔らかい。味も複雑なんだけど、「生」ブラウニーの生っていうのは、こういう食感なんだろう。
結構美味い!!!
焼菓子屋で購入するブラウニーとは一味も二味も違うので、これまたお土産的には大正解である。
美味しかった~!!!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「県外食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事