nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ビストロのお手頃ランチコースでまったり過ごす・・・ビストロボンデクリック(沖縄東)


コロナ禍真っ只中だった2年前、沖縄市美里(場所的には東)のメイン通り沿いに、新しいビストロがオープンしました。新聞か何かで知って、いつか機会があれば行こうと決めていたのですが、美里方面に行く事など余りにも少なくて、すっかり忘れていました(^_^;)
6月某日の日曜日。
妻が朝から本島中部のビストロ、フレンチ、イタリアンを検索しており、日曜日は休みのお店が多い中で、ランチ営業しているお店として、ピックアップしたのが当店でした。
南部に住むnobutaの家から車で1時間。ドライブがてら行くには程よい距離感ですし、nobuta的にはうるマルシェで、おきなわ麦フェスを開催している日でもあったので、うるマルシェに向かう前提としてもロジにマッチしています(笑)

ということで、沖縄市美里へ。
まだ、アカセンの街『吉原』って残ってるんですかねぇ?
美里十字路のアーケードは解体されているし、かなりだだっ広い交差点となってます。そこを赤道方面に向かうと左手に『やっぱりステーキ』がある変則信号機の交差点があり、目的のお店はその交差点に接していました。
ビストロの名前は『ボンデクリック』
外観からかなり広々とした店舗であることがわかりました。



入口にはディナーメニューの看板があり、コースは2人から5,000円であるようですね。
レジにはパーティプランが掲載されており、それは8人からの大皿で4,000円と書かれていました。
ビストロで8人から大皿の予約を受け付けているところが、なかなかスゴいっすね(笑)
まぁ〜兎に角、店内が広くて空間たっぷりでお洒落なんですよね。そりゃ8人以上の宴会も楽勝でしょう(笑)




この日は、世間的には『父の日』だったのですが、ランチタイムは、ミドル世代の女性グループ二組。三世代家族のお食事会、若い女子ペア、50代くらいの夫婦二組がいました。
それでも一切密度を感じない広さ。隣の席とはそれぞれが離れて隣の会話など一切聞こえません。

ランチコースは、 
 サーロインステーキ 2,500円
 鴨のロースト 2,200円
 ブダイのポワレ 2,000円
 ミートドリア 1,700円
で、それぞれに前菜プレート、デザート、ドリンクが付きます。
結論的には、一番美味しくてこの金額では素晴らしいと思う前菜プレートがウリでしょう。

そして、豊富なドリンク。特にカクテルまで存在し、サイズ感もスゴいことになっています。カクテルはかなりお洒落でインスタ映えするそうなので、それらを注文するのが良いかも知れませんね。何せ、ノンアルコールカクテルまでありましたからね(笑)
ドリンクは量があるので、食前に出してもらうのがコツだと言えます。











デザートもボリュームありです。
nobuta夫婦はお魚と鴨をそれぞれ注文していて半分っこして食べましたが、写真の通りのサイズ感。
味は辛すぎですね。
コスパ的には、何を楽しみに訪問して、何を注文するかによって、印象が変わると思います。
料理人3人、ホール2人がランチタイムからフル回転しているのは人気の証拠だと思いました。
御馳走様でした。

沖縄市東1-5-17

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事