nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

亀浜製麺で作る沖縄そばならこちらで・・・天妃そば(久米)


年の瀬、手弁当がなくなる時期がやってきました。
当然、ランチは外食です。新しいお店を練り歩くつもりでしたが、沖縄に着任して8か月が経過する同僚に「沖縄そば」の美味しさを実感して本社に戻って貰わないといけません。沖縄食べ歩きを実践しているnobutaにとっては、ある意味で使命を帯びているといっても過言ではありません。
という事で、会社近隣の沖縄そば巡りをスタートさせました。もちろん、一緒に食べることができるタイミングに・・・
1回目は壺屋の宮古そば「SINGA」、2回目が久米の「天妃そば」です。

昔から50円値上がりしていますが、今でも随分安い部類の沖縄そば屋さんですし、サービスに稲荷若しくはじゅーしーが付くという点は強みです。また、昔は那覇の主流だった亀浜製麺を堪能できるというのも同僚を連れて行く価値があります。
なによりも、こちらの「肉そば」600円は、食べてみて貰ないといけない一品なのです。
という事で同僚には「肉そば」大盛を堪能して貰いました(肉そばのレビューは過去にしていますのでご参考に・・・・)
この日、nobutaはシンプルに
 三枚肉そば(並)650円
を注文しました。それが最初の写真。アップがこちらです。



スープは見た目以上に濃い鰹出汁なので、亀浜製麵には相性が良いです。それは味くーたーな「肉そば」では、より引き立つので、お薦めしているところです。
シンプルに美味しく、満足度が高いので、内地からの転勤族には食べて欲しい那覇市中心部の沖縄そば屋さんですね(笑)
ご馳走様でした!!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事