nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

伊佐製麺を使った三枚肉そばはマジ美味いっす❗・・・沖縄そば食事処浮島BASE(松尾)


浮島通りの人気カフェ「浮島ガーデン」のお隣に青色の新しいお店が急ピッチで内装工事をやっていたので近々オープンするに違いないと踏んでいた3月7日のこと。たまたま、浮島通りを歩いていると「3月7日オープン」と新装開店しちゃっていました。そう、狙っていたわけではありませんがオープン初日に食べることになりました。
店内は、カウンター6席、厨房近くのカウンター2席、4人掛けテーブル席2卓というキャパ。
入店した時点は半分くらいの入り。nobutaが食べ終えた時には、外にお客さんが10名くらい並んで大盛況でした。

新しいお店は「浮島BASE」というお洒落な店名で、外観からはカフェにしか見えませんが、
 沖縄そば屋
さんです(チャンプル系もあります)。
そして、何よりも注目すべきは、伊佐製麺を使っているという事です!!!!
伊佐製麺さんは、那覇市三原にある製麺所で、コロナ前は、製麺所の前で「ISA麺」という伊佐製麺を使った沖縄そば屋があったのですが、今現在は、製麺所でテイクアウト(持ち帰り用)販売のみ。nobutaは、テイクアウトで購入して自宅で作って食べています。自宅で作るので茹で具合などはプロとは異なるはずです。
それでも結構おいしい沖縄そばなんですよね!
ぜひ、伊佐製麺を使った沖縄そば専門店があれば良いのに~と思っていたのですが、nobutaの記憶の中では、伊佐製麺を使った沖縄そば専門店はありません。
ですから、「浮島BASE」さんが「伊佐製麺」を使用しているというのは、かなりのストロングポイントになるのです!!!!
こちらのお店の50m先には「大東そば」も存在しますが、味が全く異なるので被るはずなく、共存共栄できる感じですね~

そんな新しい沖縄そば屋「浮島BASE」さんのメニューはこんな感じです。
 三枚肉そば 700円
 なんこつそば 700円
 野菜そば 700円
 肉丼 400円
 ちゃんぷるー定食 750円
で、「沖縄そば」には、数量限定ですがサービスでじゅーしーが付きます。
三枚肉そばのアップがこちらの写真。





いかがですか?
三枚肉が凄い量だというのが分かりますよね(笑)
しかも、分厚くて、味付けも良くて、申し分なくハイレベルです!!!
しかも、珍しい伊佐製麺ですから、この沖縄そば屋は「流行る」と思います。
この美味しさを早めに周知しなければ、食べ歩きブロガーとしての存在価値を疑われますね(笑)
という事で、最近、食べた新しい沖縄そば屋さんを連続アップすることにしましたよ。
美味しい沖縄そばでした!!
ご馳走様でした!!!!

那覇市松尾2-12-2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おまる
開店祝いの花がすごく多かったですね。初日は知り合いとかの来店が多かったかもしれないですね。お値段的には全然観光地価格じゃないので、駐車場不要で行ける近くの住人とか近くで働いてる人のランチ需要がありそうですよね。食堂感覚でね。
nobuta-nobu3
おまる様、コメントありがとうございます~
行動力ありありですね(笑)
じゅーしーは数量限定。ランチだったら食べることができそうですね。
初日に訪問したあと、3日連続でお店の前を通りましたが、流石に初日の入り具合ではありませんでした。
有名になって観光客が定着したら、伊佐製麺を使う沖縄そば屋さんが増えるかも(笑)
おまる
この記事を見て、今日、さっそく訪問してきました!nobutaさんの推しを信じて三枚肉そばをオーダーしました!ホントに美味しかったです!味付けも噛みごたえも良かったです♪そして、個人的にはジューシーがヒットでした。コレが無料で付くの?いいの?ってくらいのクオリティでした。ミニジューシーとは言うものの全然十分な量だし♪nobutaさんのブログ、いつも新店舗発掘の参考にしてます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事