nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

すげー美味いラムチョップ❗最高やなぁ~❗・・・久茂地チョップ(久茂地)


那覇の新しいランドマークである「なはーと」の傍にある人気の割烹的な居酒屋「食ゆりは」、そして久茂地川に面した観光客に人気のある沖縄そば屋「すーる」、その間を抜ける狭い路地(建物の1階部分を抜けていく道)は、隠れ家的な飲食店が数店舗存在してます。
そこに「久茂地チョップ」さんがあるのですが、コロナ禍が厳しい時期は、ランチ営業したりするなど色々と試行錯誤されてました。
nobutaは、GoToEATおきなわが再開されたら訪問しようと決めていました。
こちらのお店もInstagramがあり、とても美味しそうなラムチョップの写真が気になっていたのです。
ネットをググると飲み放題コースが存在することになっているのですが、金額が異様に安くて時代に即していないっぽいので、古い飲み放題コースなんじゃないかと思っています(これについては今後探求していきます)。
さて、この日は、連れと飛び込みで入店しました。
テーブル席1卓、カウンター席7席くらいの小さなお店です。
お客さんの入りは良くて、実は狭い路地を通るたびに繁盛しているのは知っていました。
この日は運良くカウンターが3席空いていたので、滑り込みセーフです。
まず、飲み物メニューを確認すると
 香るエール 600円
 グラスワイン 600円~
等となっています。
Instagramではワインとラムチョップ推しのお店だと思っていたのですが、コロナ禍の影響(沖縄は全国一劣悪な状況)でお客さんが減ったままなんだそうで、ワインの鮮度を考えて品数は抑えているんだそうです。
なるほどね~と思いながら、香るエールからスタートし、その後、白ワインを頂いた後、スパークリングをボトルで取りました。



最初は軽く飲んでお開きにするつもりだったんです。だから本来は香るエールと白ワイン1杯で切り上げるという気持ちだったのですが、ラムチョップが・・あぅあっ・・恐ろしく美味しかったのです(笑)
そのため、ラムチョップをもっと食べたい→想像以上に長居することになる→ボトルを取って飲んだ方がお得・・・という理論構成となり、ボトルを取ったのですが、ボトルは3,300円でしたので、とてもリーズナブル!!!
しかも、GoTo電子が利用できるので、お得感倍増ですもんね!!!
で、超美味しかったラムチョップの写真を最初に載せておきます。



臭みがなく、やわらかくて食べやすく、味付けも素晴らしく・・・昔、鴨川沿いのラムチョップ専門店で美味いラムチョップを食べたことがあったのですが、それ以来の美味しいラムチョップですね~(笑)

こちらのお店では、午後8時までラムチョップをお安く提供されているのですが、7月から若干値上がりしました(物価高騰の影響による)。それでも十分安く食べることができるので、是非、0次会で立ち寄ってワインとラムチョップを摘まんで1次会に流れてほしいですね。







ちなみに、前菜を一人1品注文することになっていますので、
 シャキシャキコールスロー
 ジャーマンマッシュポテト
 彩り野菜のさっぱりピクルス
 種なしオリーブ
 自家製、濃厚レバーペスト
から選ぶことになります。

スタッフの方々の接客もとても良いので非常に居心地の良いお店でしたよ。
GoToが2か月ほど利用できるので、あと数回は訪問しちゃいそうです!!!!
美味しかったです!!!!
ご馳走様でした!!!!

那覇市久茂地3-25-19

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事