nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

キムチが激ウマな韓国料理屋でランチ『石焼ビビンバ』を堪能❗神レベル❗・・・チング家(楚辺)


裁判所通りにあった沖縄で一番美味しいキムチを提供する韓国料理屋「チング家」さん。平屋のディープな雰囲気が漂う小さな店舗だったのですが、昨年、楚辺の城岳小学校隣に移転しました。

そこは、古波蔵馬場の跡地ということで馬のモニュメントがある場所。凄くでっかいガジュマルが目印なんですが、そのガジュマルが大きすぎて「チング家」がその場所に移転したのに長らく気が付きませんでした。車を走らせているとデカいガジュマルしか目に入らないのです(笑)
2月の某日。快晴で気温がぐんぐんと上がっていたランチタイム。
新しくなったチング家に行く機会が到来です。坂道を上ったところにあるお店に到着。結構、お客さんが居ますね~。

テーブル席が16席くらい。カウンターが6席くらいです。
カウンター席に座って最初から狙っていた
 石焼きビビンバ 980円
を直ぐに注文して、ゆっくりとメニュー表を確認しました。



昔と同じように4パターンの焼肉セットが1,000円以下でありますね~。
冷麺やジャージャー麵が1,400円なのはランチとしては手がでないな~
スンドゥブは5種類あって、全て980円なので、次回訪問はスンドゥブですね。





夜メニューもあったので、それは写真のみ掲載しますね。昔は、コース料理があったんですが、今もやっているのか、次回確認してみます。
さて、お目当ての石焼ビビンバが登場。それが最初の写真。
角度を変えたのがこちらになります。



特製のソースをしっかり絡めて熱々の石焼で混ぜ混ぜ・・ジュージュー。焦げるくらいの熱さで、混ぜ甲斐がありますね~
さて、一口!
ウメ~
更に一口!!!!
強烈に旨い!!!!!!!
これは、これまで食べてきた石焼ビビンバの中でも相当な美味しさじゃないですか!!!!
マジです、この美味しさは・・いわゆる「神降臨レベル」ですね(笑)
旨すぎて失神しちゃいそうです。

小皿にキムチがあるんですが、石焼ビビンバを堪能し終えた後、スープで喉を潤してから、キムチをつつきました。
なぜなら、こちらのお店のキムチは強烈に美味しいからです。
二口くらいしか小皿にはないのですが、別格に美味しいのを知っていますので、美味しさを噛みしめたかったんです(笑)

いやはや、最近、韓国料理屋さんで石焼ビビンバを千円以下で食べられるお店も少なくなってきてるんのに、980円でこの旨さは罪ですよ(笑)
もう、感心しちゃいましたね。ご馳走様でした!!!!!

那覇市楚辺2-2-39

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事