nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

値上がりしましたがサービスの良い宮古そぼのお店です❗・・・居酒屋松(松山)


内地から転勤でやってきている同僚を連れて那覇中心部の「沖縄そば」食べ歩きを敢行していた年末年始。この時期しかランチに付き合えないnobutaは、東京本社に戻ってしまう同僚に「沖縄そば」の奥深さを味わってほしかったのです(笑)
3店舗目として選んだのは、「牛汁」をベースとした「牛そば」を楽しませてくれる那覇商業近くの「居酒屋松」さんです。もともと、「宮古そば松」という店名だったお店になりますよ。
久々に訪問すると、やはり値上げされていました。今のご時世致し方がないですね。
ただ、それでもランチタイムサービスが健在で、ジューシーとアイスコーヒーが付きます。このサービスだけでも満点ですよね(笑)



改定後のメニューは
 牛そば 900円
 軟骨ソーキそば 800円
 ゆしどうふそば 700円
 松そば 900円
 宮古そば 500円
 フーチバーそば 700円
 テビチそば 800円
 野菜そば 800円
 牛汁 1,000円
で、大盛は+100円です。
店名の付いた「松そば」は、テビチ、ソーキ、三枚肉が入っている優れものです。

同僚には、こちらの写真の牛そば大盛を食べて貰いました。この強烈なやつを食べて貰えば、敢えて石垣島に行って「あんぶれら」を経験する必要がありませんもんね(笑)
nobutaも普段は「牛そば」一本のお店なんですが、今回は、本来基本だと思われる
 宮古そば 大盛
にしました。それが最初の写真になります。アップがこちらの写真。



これに松そば定番の
 手作り島唐辛子みそ(ウコン、大蒜入り)
をガッツリ投下して味変して楽しみましたよ~

「牛そば」に投下してもあまり感じなかったのですが、シンプルな宮古そばだとメッチャ味が変わりますね(笑)
これで600円ですから、超リーズナブルだと思いますよ。
美味しかったです。ご馳走様でした!!!

那覇市松山1-7-6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事