nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

パスタとピザのオーダーバイキング!昔のようには食べられないなぁ(汗)・・・アドリアーノ(小禄)


小禄病院の向かいにある沖縄の飲食店グループ(居酒屋杏屋などを経営)が運営するパスタ&ピザのオーダーバイキングが売りのイタリアン「アドリアーノ」さん。
オープンした年に初訪して以来の再訪となりました。こちらでお店を始めて7、8年くらいだと思います。確か、長女が中学生だった頃に訪問した記憶があります(今は大学4年生)。
当時、nobutaも40代半ばだったので大食い、爆食いには自信があった時代。パスタとピザのオーダーバイキングが、確か1,200円~1,300円くらいで食べれたので、ナイスコスパ!!!という印象が強く残っているお店になります。
今では、1,800円という金額になっていますので、昔みたいな「ナイスコスパ」という感じではありませんし、そもそも、50代前半というおっさんになった胃袋では、大食いも爆食いもできるはずもなく、今回の再訪で、自分の胃袋が弱くなったことを痛感せずにはいられませんでした(笑)
もう、こういう「バイキング」は不向きなんだろうと・・・反省しました(笑)
という事で本題です。









下駄履き駐車場の2階にあるお店は、3階部分まで吹き抜けというか天井が高く密度は0です。
また、昔からカジュアルでお洒落なままです。













パスタランチやピザランチもありますが、パスタ&ピザ食べ放題のオーダーバイキング。
メニュー表には記載がありませんが、オーダーバイキングにも最後、アイスのデザートがサービスされます。
それと、昼間っからフリードリンクに白ワイン、赤ワインがありますので、ピザ、パスタそっちのけでワインを飲み続けるという手もあります(笑)
だって、時間無制限ですもん!!!

サラダバーがとても充実しており、自家製パンやカレーライスもあります。
nobutaは、サラダバーを一通り食べて、次にたっぷりミニトマトをピザとパスタのアテにしました。

さあ、ここからが勝負です。
ピザは、10種類から選ぶことができ、ハーフ&ハーフで注文することが可能です。
最初は
 マルゲリータ
 モッツァ・アッチューガ
のハーフ&ハーフを注文し、その後で
 ペスカトーレ
 フォレスタ
のハーフ&ハーフを注文しました。



パスタは、14種類から選べ、また、サイズも100gOR160gで注文することが可能です。
パスタについては
 ボンゴレ・ビアンコ
 タコのペペロンチーノ
 ネーロ・ディ・セッピア(イカ墨)
 ボンゴレ・ロッソ
 しめじとベーコンの和風ペペロンチーノ
の5種類を注文して食べました。









50代のnobuta夫婦にはこれが限界。
妻はサラダーバーのパンなどをたくさん食べていたので、ピザは3/8切れくらいしか食べてませんでした(汗)
超久々の再訪でしたが、結構お客さんが入っていたので、昔からずっと人気店のままですね~
ご馳走様でした!!!

那覇市小禄550

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事